HAWMEA (はうめあ) ー Well-being Life with this Earth

hawmea.exblog.jp
ブログトップ

タグ:my favourite ♪ ( 37 ) タグの人気記事


2017年 07月 28日

恐るべし✨ヒート・ショック・プロテイン✨

最近、

どんな質問にも瞬時に答えをくれる、

尊敬するサプリ・ソムリエ 宮下さん も大絶賛の、

ヒート・ショック・プロテイン を増やす情報を知り、

これは、✨スゴイ!!✨と、自ら実践しております。





そもそも、ヒート・ショック・プロテインを増やすと、

何が良いかと言いますと、


☑️自律神経のバランスを整える効果

☑️
低体温に良い効果





コンパに100回出たいかどうか⁈ は別として😅

主に、ストレスに強くなる んですね。



他にもいろいろあるようです が、

知れば知るほど、恐るべし

✨HSP入浴法✨効果!

なんです。





しかも、お手頃で、簡単、

自宅で出来ます! (((o(*゚▽゚*)o)))




写真は、【BATHCLIN社】のもの。

宮下さんオススメの炭酸入浴剤

✨通常の4倍の炭酸 + ジンジャー✨




やって頂けたら、分かりますが、

発汗効果が、スゴイんです!


⬆︎ こちらに、詳しい情報が公開されております。  



注意事項を参考にして、

ぜひ、お試しください✨


f0209424_21145228.jpg


宮下さん、✨素晴らしい情報、いつも、ありがとうございます!✨ 113.png

[PR]

by HAWMEA | 2017-07-28 00:00 | JOURNAL | Trackback | Comments(0)
2017年 07月 11日

フォーカス・ポイント✨


問題だらけの人生を作るのはとてもカンタンで、

問題ばかりにフォーカスする。

幸せだらけの人生を作るのはとてもカンタンで、

幸せばかりにフォーカスしてみる。

そう、問題より、幸せにフォーカスしてみる。

ほんと、そんだけなんだよなぁ。




これは、本田晃一さん の 言葉。



f0209424_07382797.jpg




私たちの住む世界のしくみは、

実は、こんななんですね。





無限のパラレルワールドから、

自分の発する波動によって、

今体験するこの世界を現象化しています。




何を体験したいか、

こちらが先で、

現象化した世界は鏡。



発する意識、

波動がすべてのカギなのでした。




周りの現象、

負の波動に、

反応し続ける悪循環に気付いたら、




まずは、落ち着いて、

自分のフォーカスしているポイントを、

選び変えることが出来ることを、

思い出したいですね。




自分が幸せを感じることに、

フォーカスしましょう!


[PR]

by HAWMEA | 2017-07-11 00:00 | ENLIGHTENMENT | Trackback | Comments(0)
2016年 12月 07日

ここは、とても豊かなところ♪

こんばんは✨

今日はまた、風が冷たかったですね〜(*_*)


冬野菜教室で頂いた3種類のサツマイモさんたちで🍂焼きいも✨🍠 を致しました。

巻いてあった新聞紙を濡らして、アルミホイルで包み、ストーブの上に並べておきますと、





いつの間にか

(^-^)

いい匂い♪

f0209424_18541166.jpeg

【紅はるか】

信じられない位

甘かったです♪






最近、毎日、想います。

ここは、とても豊かなところです。



冬には冬の、

楽しみや喜びが、沢山ありますね✨💕



大地の恵みに、感謝です。

今夜も、あったかくして、おやすみなさい✨

HAWMEA セラピスト Yukiko

[PR]

by HAWMEA | 2016-12-07 19:57 | JOURNAL | Trackback | Comments(0)
2016年 05月 27日

「人生最大の岐路 〜 『ストレス』なく生きるには?」マット・カーン氏




ストレスにも、大小、様々ありますが、

本当に、基本、こういうこと なんですよね〜(≧∇≦)

自覚して、生きたいです。

[PR]

by HAWMEA | 2016-05-27 19:45 | ENLIGHTENMENT | Trackback | Comments(0)
2016年 05月 21日

採りたて、いただきます♪

先日、プランターに植えたばかりの苗に、早くも自然の恵み、初ピーマンが(^_^)

一番目は早く切った方が発育がよいと知ったので、ちょっと可哀想な気もするけど、早めにチョッキン!


小さいけど、採りたては、香りがよいです💕

今日は、シメジ大豆フレークと一緒にパスタに入れて、大切にいただきます♪

f0209424_09571109.jpeg


ちなみに、エルブ・ド・プロバンスはお客様に頂いたハーブ調味料なのですが、かなり重宝致しております。

ありがとうございます💕

[PR]

by HAWMEA | 2016-05-21 18:55 | JOURNAL | Trackback | Comments(0)
2015年 10月 24日

近道とは?


近道とは?


いますぐに、自分自身を受け入れ、それを実証すること。

・・・

あなたがたは善であり、慈悲であり、同情であり、理解だ。

あなたがたは平和であり、喜びであり、光だ。

あなたがたは赦しであり、忍耐であり、力であり、勇気であり、

苦しいときの援助者であり、悲しいときの慰め手であり、

傷ついたときの癒し手であり、迷ったときの教師だ。

あなたがたは最も深い智恵と真実、最も偉大な平和と愛だ。

あなたがたはそういう者なのだ。

そして、たまには、自分がそういう者だと気づくことがあった。

これからは、いつも、自分はそういう者だと理解していなさい。


ー 神との対話 ー ニール・ドナルド・ウォルシュより


f0209424_21225091.jpeg



先日、シャンタンさん(お師匠さん)が教えてくれたのですが、

「毎朝ねぇ【神との対話】の パッと開いたページをメッセージとして読むといいよぉぉ。」

とのこと。




「神との対話」は、

わたしにとってもバイブルのひとつなのですが、

さすがに毎日はその智恵に触れてなかったな〜。



ということで、



早速、全巻をダイニングテーブルに設置。

ちなみに、シャンタンさんはおトイレの中に設置しておるそうな・・・♪



わたしも、毎朝、

朝食の前に、なんとなく開いたページを、

「その日のメッセージ」=恩恵として受け取るようになりました。



ありがちですが、実践してみると、

これ、なかなか、Goodアイデアですね♪

[PR]

by HAWMEA | 2015-10-24 20:38 | ENLIGHTENMENT | Trackback | Comments(0)
2015年 06月 03日

Animal therapy してたの?!

先日、ハナが、はじめてお泊まりしていた友達に、ずっと寄り添って寝ている姿を見て、

へー、なにかを感じて、自然にそうしてるんだー。

きっと、ハナが私の元に来てくれてからというもの、

わたしも、ずーっと、こうして癒されてきたんだなー。

って、実感して、ちょっとウルウルしました♪


f0209424_15561025.jpg

寝ている間、たまに、私の様子もチェックしに来て、

いるいる大丈夫!とイソイソ友達の横に戻っていく様子が、

「ハナお仕事してますから!」って感じで、なんか、可愛かった♪

これからも、みんな、お世話になります(^_^)

ありがとう^_^

[PR]

by HAWMEA | 2015-06-03 15:46 | JOURNAL | Trackback | Comments(0)
2015年 05月 29日

お陰様で、生かされてます!✨(^_^)✨

わたしはいつも本当に、生かされてるなー!と実感するのです。



なぜなら、今まで、一度も、食べものに困ったことがないんです。

これって、考えたら、ものすごく有り難いことですよね〜(^_^)



最近、お陰様でご予約をたくさん頂いて、朝から晩までマッサージ三昧なことがあるのですが、

充実し過ぎて、お買い物にいく気力も使い果たしてしまったりすることが有るんですね(^_^)



そんな時、ふと、冷蔵庫を開けてみると、いつも、

クライアントさんから頂いた食料なんかがちゃーんとあったりして、

本当に、有り難いのです。


あー、私は、本当に、生かされてるー。ありがとうございまーす! \(^o^)/

なんて、想います✨(^_^)✨ お陰様です!



そんな恵まれた日々を過ごしているのですが、

さすがにそろそろ買い物に行かねばと思っていたところ、

お昼時間がだいぶ過ぎて出張マッサージから帰り、お迎えしたクライアントさんから、

こんな優しいお心遣いを頂いちゃいました♪ ✨

f0209424_22401994.jpg
春日にある、おにぎりカフェ・クレマチスの、ヘルシーなおべんとーさん♪♪♪ らしいです。

愛がいっぱいです!!! ✨\(^o^)/✨

嬉しくて、おかーさーん、ありがとう!

って、叫びたくなりました。(^_^)



本当に、いつも、いつも、完全に、

お陰様で、生かされてます!

ありがとうございます(≧∇≦)

[PR]

by HAWMEA | 2015-05-29 22:26 | Trackback | Comments(0)
2015年 05月 27日

✨嬉しがること✨を存分に味わう♪

なんだか、ちょっとだけ日常を離れたくなり、

半日だけお休みを頂き、ちょっとだけ遠出して、

自分が嬉しがることを存分にして参りました!

f0209424_22172664.jpg

f0209424_22174908.jpg

f0209424_22182537.jpg

素敵なお花や、爽やかな緑、ピザが美味しいイタリアンなカフェ、

素敵な雑貨のお店や、自分好みの器を見つけて、

あー、充分、満たされたー✨✨✨\(^o^)/✨✨✨

✨今が最高!✨

[PR]

by HAWMEA | 2015-05-27 22:08 | Trackback | Comments(0)
2015年 05月 22日

即実現☆

先日、よく来て下さるクライアントのKさんが、

『便利でいろいろ美味しくできるわよ!』と教えて下さったお鍋。

お話を伺ったら、なんだかとても、ワクワクしました♪



実は私、なぜか✨キッチン雑貨✨が好きなんです(^_^)



しかし、何日か経ち、そのことをスッカリ忘れていて、

あるお店でふと目に入った赤いシリコンのお鍋。



もしかして、もしかしたら、✨例のあれ✨なんじゃないの〜?!✨と、

近付いて見てみたら、新品なのに、かなりお買い得になっておりまして、

即買い!

早速、使ってみることに。

まずはシンプルに、お米が立つと噂の炊飯にトライ♪♪♪

ジャーン! こちら↓ が、✨MEYER 電子レンジ圧力鍋 ✨です。

f0209424_20321411.jpg

教わった通りに、やってみましたー\(^o^)/ ワクワク♪

で、待望の炊き上がりが、こちら ↓ ジャーン!

f0209424_20465120.jpg

いかがですか? お米が立ってます?!

いつものお米が、ちょっとだけモチモチして美味しい気がする!(^_^) うふふっ!

と、言うことで、

これから、さらに楽しみながら、いろいろトライしてみまーす\(^o^)/ワクワク♪



そうなんです。

最近、ちょっとしたワクワクの想いが、現象化するのが、笑えるほど早くなっておりまして、

なんだか、とても、楽しいです!

しかも、不思議と好条件が重なって、迷う余地なく Take it right now!みたいな(^_^)

まるで✨敏腕の導き手✨がいるような、そんな感じなのです。

いつも、より早く願いを叶えられるよう導いてくれて、ありがとう!

これからも、ジャンジャン、よろしくお願いします\(^o^)/

[PR]

by HAWMEA | 2015-05-22 20:21 | JOURNAL | Trackback | Comments(0)