HAWMEA (はうめあ) ー Well-being Life with this Earth

hawmea.exblog.jp
ブログトップ

タグ:Keihatsu ( 55 ) タグの人気記事


2017年 10月 01日

岡田武史さん の 熱いスピーチ♪

突然現れたゲスト、

元 サッカー日本代表監督、

現 今治FCオーナー 岡田武史さん✨の、

熱いスピーチ✨に、

感動し過ぎて✨昨夜は眠れませんでした ✨ 





夢を見させる、

感動させる、

モラルを持って成長させる。




直感に従い、

自ら全てのリスクを引き受ける覚悟で動き、

周りを動かす。




サッカーを通じて、

生存競争に勝てる地方に。 



サッカーを通じて、
 
世界平和への草の根の貢献。




、、、ほんとうに、

サッカーだけの話じゃないんだと。




人生最後で、最大のチャレンジだ!

と語るその想い。



パワフルな人生!

カッコイイ✨



http://www.fcimabari.com/special/t_okada/000001.html


[PR]

by HAWMEA | 2017-10-01 00:00 | ENLIGHTENMENT | Trackback | Comments(0)
2017年 08月 23日

「家庭の医学」で分かりやすく学ぶ✨ 大切なこと✨

最先端のとても大切な情報 を集めて、

分かりやすく説明してくれていました。




腸漏れ? 腸内フローラ? リーキーガット? 

SOD ? 体内酵素の働き?

マインドフルネス?


f0209424_04190085.png


f0209424_04591619.png


特番なのか?!

ちょっと長いのですが、

かなり分かりやすく説明してくれているので、

いいですね。




原因や過程は、それぞれ様々ですが、

炎症 と 活性酸素、有害な毒素の増加 を防ぐこと、

慢性的な「流れが詰まる体質」を改善することで、

体の不調、老化現象の多くは改善する と思います。






自然治癒力の活性化に関わる

大切な SOD 体内酵素の存在を知って、

生涯現役!で、大切な人と一緒に、

少しでも永く楽しい時間を過ごしたいですね。







今、これらの情報を知って

食生活や生活習慣を、

より良いものに改善するかどうかで、

10年後の自分、そして周りの人の、

健やかで快適な生活に、

大きく差が出ることは、間違いないでしょう。


f0209424_04204332.png

f0209424_04193801.png

f0209424_04214572.png


f0209424_04570831.png


f0209424_04564100.png


医学界で大注目の大切なことを、

より多くの人にシェアして、

みんなで、健やかな暮らしを、

よりながくエンジョイしましょう!

[PR]

by HAWMEA | 2017-08-23 00:00 | ENLIGHTENMENT | Trackback | Comments(0)
2017年 07月 28日

恐るべし✨ヒート・ショック・プロテイン✨

最近、

どんな質問にも瞬時に答えをくれる、

尊敬するサプリ・ソムリエ 宮下さん も大絶賛の、

ヒート・ショック・プロテイン を増やす情報を知り、

これは、✨スゴイ!!✨と、自ら実践しております。





そもそも、ヒート・ショック・プロテインを増やすと、

何が良いかと言いますと、


☑️自律神経のバランスを整える効果

☑️
低体温に良い効果





コンパに100回出たいかどうか⁈ は別として😅

主に、ストレスに強くなる んですね。



他にもいろいろあるようです が、

知れば知るほど、恐るべし

✨HSP入浴法✨効果!

なんです。





しかも、お手頃で、簡単、

自宅で出来ます! (((o(*゚▽゚*)o)))




写真は、【BATHCLIN社】のもの。

宮下さんオススメの炭酸入浴剤

✨通常の4倍の炭酸 + ジンジャー✨




やって頂けたら、分かりますが、

発汗効果が、スゴイんです!


⬆︎ こちらに、詳しい情報が公開されております。  



注意事項を参考にして、

ぜひ、お試しください✨


f0209424_21145228.jpg


宮下さん、✨素晴らしい情報、いつも、ありがとうございます!✨ 113.png

[PR]

by HAWMEA | 2017-07-28 00:00 | JOURNAL | Trackback | Comments(0)
2017年 07月 20日

「違い」を認める✨喜びの視点を見つける✨

大切な方に頂いた

カサブランカ の香りで、

今日も、幸福感UP✨です♪


f0209424_11061378.jpg




私は、

植物が好きです。

犬が好きです。

ブルーグリーン系の色が好きです。





それ以外も好きな時もあるし、

それを好きでない人もいて、ぜんぜんOKです✨




皆、瞬間瞬間、変わるものだし、

皆、それぞれ、

個性があり、違いがあり、

好き ・嫌い が、あって、

今、ここを楽しんでおります✨





好みや考えが違っても、

わざわざ、

否定したりする必要はないですね。





宇宙的には、

どれも平等で、

同じで、

ゼロなんです。




良い も 悪い も、

上 も 下 もない。




そもそも、

何もないですし、

なんでもOK!




本当は、

分かれてないトータル

愛だけ、ですから(^_^)✨






私は、カサブランカ が、今は、

特に好き な訳ではないですが、

大切な方が、自分の大好きなものを、

わざわざ分けて下さいました。




私を喜ばそうと、

心から嬉しそうに✨




その想いがあるだけで嬉しくて、

ハートは温かく満たされる訳で、




そこに、愛を見るだけで、

違いなんて、

どうでもよくなっちゃうんです。




だから、

違いがどうのこうのなんて思ってるうちは、

愛が足りないのかも⁉︎ しれません。





小さな自分を守ることに必死だと、

なんだか、苦しくなりますね。





包み込む愛が大きい方が、

実は、ずっと楽に生きられます♪





苦しい時こそ、

目の前のことをすべて一旦肯定して、

喜びの視点を、

見つけてみてはいかがでしょう!✨





今日も、素敵な1日をお過ごし下さい♪

✨自分に愛をはーと✨


[PR]

by HAWMEA | 2017-07-20 00:00 | ENLIGHTENMENT | Trackback | Comments(0)
2017年 07月 19日

✨一軍・二軍・三軍 ✨の お話✨

先日、お片付けの達人、

ユキさんに教えて頂いたのですが、

物は、

一軍・二軍・三軍 を決めて、

分けておくといい、とのこと。




お片付け の コツ とでも言いますか、

整理術 の 極意! ですね。


ちなみに、ユキさんは、

シンプルで生活しやすいHOMEが、

あの状態に納まるまで、

「片付け」を極めるのに、

4年の歳月がかかったそうです。




本当に、洗練されたあの場のエネルギーは、

丹精込めた気の結晶化、

とも言えるかもしれませんね。




私の受け取った情報によりますと、


一軍: 頻繁に使う実用的なもの → ワン・アクションで取れる

二軍: 頻繁に使わない実用的なもの → ツー・アクションで取れる

三軍: 頻繁には使わないもの。
⁂ しかし、ハートが温かくなるもの (厳選!) → その他の保存スペース


と言うことで、



とにかく、

すべてが、シッカリ、

用途や種類で分けられて置かれていると、

物が迷子にならないし、

探す手間がなくなるんですね。

(ものに、すべて、住所がある そうです。)

(^_^)

さすが!✨





そして、

同じものをいくつも買わない!





この原則がまた、徹底してました。




ボールペンやスプーンなども全て、

使う分だけ!

最小限しか、置かない!




スゴイ、シンプルです✨




だからこそ、

ものを大切に扱う♪




家の中でも、あちこち置かないし、

使ったら、皆、元の場所に戻す。




そして、

三軍の存在意義もちゃんとあって、




そこは、ゆとり と言いますか、

豊かさの部分なんでしょうね。




本当に、引き出しの中まで、

ほとんど見せて下さって、

使い勝手のよさにも、

感動致しました✨



片付け とは、家とは、

生き方、そのもの。

そんな風に感じました。

f0209424_19390246.jpg

ユキさん宅、階段下物置 ( ※ 写真はユキさんにお借りしました。)





これから、私も、

出来ることは、

真似してみます。



片付けの達人ユキさん✨

今は、なかなか、

予約が難しいかもしれませんが、

ご興味ある方は、お知らせ下さい♪

[PR]

by HAWMEA | 2017-07-19 00:00 | ENLIGHTENMENT | Trackback | Comments(0)
2017年 07月 18日

✨「ハートが喜ぶ 生き方」へ✨

毎日、高温多湿の日が続いてますね。

皆さま、お元気ですか?



この時期は、

溜まった疲労の影響が、

どっと出やすいコンディションでもあるのですが、

こういう時は、

とにかく、無理をしないこと ですね。




出来る方法でデトックス して、

胃に優しい飲食を心がけ

体を冷やさないようにして、

なるべく、質の良い睡眠を取る



そして、恐らく、

いつ何時も1番大事なこと、

それは、

ストレスをためない!こと。




こういうことが、

健康で、現役で、幸せに長生きするためには、

不可欠です。




嫌な仕事を、無理して続けてないですか?

人間関係でも、我慢して、

嫌な環境に身を置いてないですか?

辛いことに慣れてしまっていないですか?

気の乗らない誘いを断れず、悩んでないですか?




朝起きた時に、今日はこんなことしよう!✨と、

✨ワクワク、トキメクこと✨が、ありますか?



f0209424_14294792.jpg





そうです、

「ハートが喜ぶ 生き方」へ




そんなことが、

シフトとかアセンションと言われて、

今、多くの人が本来の自分に気づき、

そして、

パラレル・ワールドを行ったり来たりしながら、

意識を移行させているのではないでしょうか。




慢性化した体調不良は、まさに、そんな、

人生の優先順位を知るチャンス!

でも、あるんですね。



他人と比べない!

自分を大事にする!

正直に話す!




簡単なようで、

なかなかの覚悟がいります。




しかし、一旦、

覚悟を決めて、それに従って行動すれば、

人生は感謝と喜びで満たされます。



まずは、

自ら幸せな人生を生きる本気の覚悟!

ですね✨



何を選んでも、

自分の選択に全責任を負うこと!

これが、鍵でしょうか。



今日も、読んで頂いて、ありがとうございます!

[PR]

by HAWMEA | 2017-07-18 00:00 | JOURNAL | Trackback | Comments(0)
2017年 07月 14日

✨お片付けの達人✨ユキさんのお宅 訪問✨

今、人気急上昇中の、

「お片付けの達人」ユキさん の

清々しいご自宅に、

お邪魔させて頂きました✨





素晴らしい収納術 や、

快適な暮らしの 楽しい工夫ポイント、

お互い、世のため、人のため、になる、

これからの活動のお話も出来て、

充実したひと時✨を過ごしました♪




噂には聞いておりましたが、、、

本当に純粋なユキさんのお人柄と、

そのシンプルで丁寧なライフスタイルに、

感動の連続で✨波動は上がりっぱなし!!

(^_^)
f0209424_22354778.jpg
「お片付け」の本も出されているということでしたが、

ユキさんは、まだお顔出しNGということで、

逆に、撮って頂いちゃいました♪

さすが、上手!ですね。





そして、ついでと言っては何ですが、

たまたま、話の流れで、

念願の テレビ録画も観させて頂きました。


f0209424_22354852.jpg

お友達→ テレビドラマ⁉︎にて俳優さんデビュー⁉︎ 古カフェ 〜 ハルさんの休日 @城藤茶店


だいぶ話題に乗り遅れましたが、

なんだか、知人がドラマに出てるって、

想像以上に、楽しいですね〜✨

面白かったです♪



これからも、

みんなで楽しめること、

会う人がより輝くこと、

ワクワクに従って、

つながって、広めたいです✨



今日も、素敵な1日でした✨

ありがとうございます。

[PR]

by HAWMEA | 2017-07-14 00:00 | JOURNAL | Trackback | Comments(0)
2017年 07月 10日

「視点の違い」を知る✨

早いもので、

7月もすでに10日ですね。



今日も暑くなりそうですが、

皆さん、

心も体も、元気ですか?





さて、今日は、

「視点の違い」について





母は、よく、

病院の部屋で寝ている父の

反対側に寝ている方のことを、

「お父さんの足の下の人」

と呼ぶんです。

悪気がないのは分かるですが ^^;

私には、これが、どうも気になって、

「足の下の人」じゃなくて、

「向かい側の人」じゃないの?

つい、ツッコミたく なってしまう。笑




そういえば、

昔から母とは、

こういう「視点の違い」で、

ん??? と思うことが、

時々ありました。




だいたい「相手を正してあげよう」

なんてお節介なことを考えていると、

そうなるみたいです。笑




f0209424_09454202.jpg



もちろん、

どちらも自分が正しいと思っている場合、

それ以外の観方が出来にくい。



宇宙的には、どれもOK で、

人の考えに、上も下もないけど、



地球で暮らす上では、

より多方面から観られるか、

柔軟で軽やかか、

そして、

俯瞰して観る事が出来るか、

が大切な気がします。



どちらでもよいような事柄で、

どちらがより「正しい」かを証明することは、

重要ではないし、

まず、楽しくないですからね。



「人の庭」は「人の庭」

その人には、その人の視座があり、

そこには、多少の「違い」があり、

そこは、認めて、尊重して、

それぞれ「自分の庭」の管理をする。




争い事や、悩み事の相談の多くが、

この違いを認めない、または、認めてもらえない

過干渉 から来ているように感じます。





何が、より大切か?

より愛 なのか?





より大きな視野で観る、

他人との違いを認め、

違いを尊重する。




これだけで、

ストレスは、だいぶ軽減します。






まずは、

「自分の庭」を知ることかも

しれませんね。




そして、

どんなに親しい間柄でも

「人の庭」を荒らさない。




これが、意外と大事です♪






今日も、有意義な1日を✨

[PR]

by HAWMEA | 2017-07-10 00:00 | ENLIGHTENMENT | Trackback | Comments(0)
2017年 07月 07日

ブレイク・スルー✨ 伝わる こと を 大切に✨

またまた、

最新の「遺伝子栄養学」の

勉強会に行って参りました✨




普段は、定員60名ほどの会場に、

80名以上の人が集まり、

後ろに立って聴いていた方もいらっしゃて、

皆さんの熱心さに驚きました。





一般に伝えられていることが、

まったくのストーリーだったり、

自分で感じていたことが、

改めて真実だと分かったり、

初めからすごい内容のお話で、

所々、ショックなこともありました。




よく言われていることや、

本に書いてあるからといって、

たいした根拠もなく、

鵜呑みにしてはいけないし、



情報は、常に新しく、

真実でなければならない。



検証する知識と、

勇気もないとダメですね。



今、このタイミングで学べて、

本当にラッキーです♪





終了後、別室にて、

たまたま来られていた別の先生の

お話を伺うことが出来たのですが、

正直、✨トキメキました ♪✨




皆さん✨人を健康にイキイキさせる

スイッチを入れるスペシャリスト✨

なんですね✨



f0209424_09035924.jpg



先生いわく、

自分が伝えたいことを

言葉で、伝える んじゃなくて、

見えないもの伝わる から、

伝わる こと を 大切にする

のだそうです。




なるほど〜。




たしかに。



伝わったのは、

見えないもの でした✨💕





すると、

中に眠っている 「何か」に共鳴して、

不思議なスイッチが入るんですね。




何歳でも、諦めたり、妥協したりせず、

健康にイキイキ輝いて、人生を楽しむ!

そんなサポートができる場を創りたい!

ここ、つくば で!



そんなことを、

改めて決意した日でした(^_^)✨

[PR]

by HAWMEA | 2017-07-07 00:00 | JOURNAL | Trackback | Comments(0)
2017年 07月 06日

どんどん意識が広がっている✨

暑さが厳しくなってきましたね。

皆さま、いかがお過ごしですか。



f0209424_07471492.jpg




夏至を経て、七夕が近いせいか✨

意識がどんどん広がっていますね。



皆さんは、いかがですか?

宇宙に、願うことは、ありますか?





願い事は、ある意味、

最高の自分への宣言でもあり、

決意 にもなりえます。





少し前の自分より、

勇気を持って、

より広がった意識で、

一瞬でも真剣に祈ることは、

現実を変えていきます。





今日も、自分らしく✨

イキイキ楽しみましょう✨


[PR]

by HAWMEA | 2017-07-06 00:00 | JOURNAL | Trackback | Comments(0)