HAWMEA (はうめあ) ー Well-being Life with this Earth

hawmea.exblog.jp
ブログトップ

タグ:大地のパワー ( 31 ) タグの人気記事


2017年 08月 22日

✨掲示板✨

自然の中で浄化したくなり、

今回の新月は、

中禅寺湖畔に行って参りました✨




f0209424_06535563.jpg



ちょうど小雨が降ってきて、

心地よい白龍さんのエネルギーに包まれていました。



f0209424_07553851.jpg


行ってみてわかったのですが、

二荒山神社は東照宮のお隣にもあり、


f0209424_07562690.jpg


大きな杉の木、御神木の胎内くぐり、


f0209424_07572706.jpg


厄を落として、良縁をつなぐ剣など、


f0209424_07580560.jpg


巡っているうちにエネルギーを浄化してくれる

パワースポットになっているんですね。



f0209424_08262473.jpg





次回はぜひ、

男体山の山頂にあるという、

奥宮をお参りしたいと思いました。



f0209424_07544196.jpg





いつも、HAWMEAをご利用頂き、

ありがとうございます。

只今、8/25 以降 の ご予約を承っております。

※ご希望の時間帯を、お問い合わせ下さい。

なるべく前日までのご予約をお願い致します。

(第2〜第3希望まで書いて頂けるとたすかります。)



ご理解とご協力に、深く感謝しております。

ありがとうございます。

愛・感謝✨





【営業時間】10:00 - 19:00 ※ 場合によって20:00まで

【不定休】完全予約制

【所在地】茨城県 つくば市 松代 4丁目 12ー12 松代パークハイツ 203



hawmea@gmail.com
080-3617-8750
HAWMEA 坂本

[PR]

by HAWMEA | 2017-08-22 00:00 | INFORMATION | Trackback | Comments(0)
2017年 03月 20日

発酵する生き方・降りてゆく生き方

f0209424_07274011.jpg



先日、千葉県香取郡神崎の酒蔵祭りに行って参りました。

「発酵の里こうざき」として知られる普段は落ち着いた町に、この日は人口の約10倍の人が集まるそうで、本当に活気に溢れていました。

発酵がテーマの祭典なんて!それだけでとても興味深く、これまで学んだ自然療法や体験してきた酵素断食や精神世界や宇宙のしくみと、楽しく体によい生きたお酒が、こんなところでひとつに繋がるなんて!驚きです。


知る人ぞ知る「寺田本家」。

前社長の話を読んで、

最近、すごくシンクロして出てくる「人生の午後」へのシフト的なこと、じくとなる価値観の変化が、今、私にとって、改めて、重要なテーマなのだと分かりました。

「発酵する生き方」や「降りて行く生き方」に共通するのは?

「自分らしく、心地よく、全体に調和して輝く生き方」比べない、競わない、今ココの自分を生ききること、かな。

やっと少し言葉になってスッキリした感じです。

これから、また、表現して行きます。



春分の日、こんな清々しい気分で新たなステージをスタート出来ることに、深く感謝しております。

やはり、起こることが、起きてきていますね〜(^_^)

ありがとうございます。


「発酵する生き方♪」
[PR]

by HAWMEA | 2017-03-20 23:40 | ENLIGHTENMENT | Trackback | Comments(0)
2016年 12月 07日

ここは、とても豊かなところ♪

こんばんは✨

今日はまた、風が冷たかったですね〜(*_*)


冬野菜教室で頂いた3種類のサツマイモさんたちで🍂焼きいも✨🍠 を致しました。

巻いてあった新聞紙を濡らして、アルミホイルで包み、ストーブの上に並べておきますと、





いつの間にか

(^-^)

いい匂い♪

f0209424_18541166.jpeg

【紅はるか】

信じられない位

甘かったです♪






最近、毎日、想います。

ここは、とても豊かなところです。



冬には冬の、

楽しみや喜びが、沢山ありますね✨💕



大地の恵みに、感謝です。

今夜も、あったかくして、おやすみなさい✨

HAWMEA セラピスト Yukiko

[PR]

by HAWMEA | 2016-12-07 19:57 | JOURNAL | Trackback | Comments(0)
2015年 11月 20日

✨お気に入りのコース✨


f0209424_19291805.jpeg


遠くに宝篋山と筑波山が見えるこのコース

ハナもとてもお気に入りで、

ほぼ毎日、3〜5kmくらいの距離を

スロー・ジョギング または、ウォーキングして楽しんでおります♪

草花を眺めたり、空の写真を撮ったり、

時には、鼻歌を歌いながら♪

f0209424_19372889.jpeg



好きな道を、自分のペースで自由に歩く!

最高の幸せ

by ハナ


[PR]

by HAWMEA | 2015-11-20 19:28 | JOURNAL | Trackback | Comments(0)
2015年 11月 05日

卵ヒーリング✨💕

何やら、また、お師匠さんからの情報で、

ヒーリングに良質の卵をつかうらしい✨

しかも、新しいことではなく、

古代インカのヒーリング技法なんだとか?!

えー、面白そぉですねぇぇぇ✨💕

と、いうことで、

早速、良質の平飼い卵をゲットするため、

直接、ファームに行って参りました♪

f0209424_20025435.jpeg


「幸せな卵を探しに来たんです〜♪」

と、言うと、

優しそうな奥さんが、

「平飼い!しかもウチは雄も一緒に飼ってる有精卵なんですよ。」と、

目の前で、採れたて卵をパックに詰めて下さった。

(今までそんなこと気にしたことなかったかも?!)



✨有難いな〜〜〜✨と、

帰り道、何気なく卵さんたちを眺めたら、

パックの内側が、曇っていた。



えー!卵さんたち、呼吸してる〜!

✨命が、生きてる実感に、ちょっと感動✨



そして、なんだか、

✨とても愛しい✨

帰宅し、即パックから出してあげました。




今回はヒーリングにも使わせて頂きますが、

せっかくなので、

✨生の命✨食べ物としても、大事に頂きます✨

💕✨ありがとうぅぅぅ✨💕

💕✨幸せ〜✨💕

[PR]

by HAWMEA | 2015-11-05 20:03 | JOURNAL | Trackback | Comments(0)
2015年 06月 12日

季節の花々♪

久しぶりに、乙戸沼公園にお散歩に行って参りました♪

ハナが小さかった頃は、だいたい5時過ぎに起きて、

ほぼ毎朝、同じようなお顔ぶれと挨拶を交わし、この公園を歩くのが日課でした。

引っ越してからは、あまり行けなくなってしまいましたが、

たまに行くと、その時々、違った植物が見頃で、いつも楽しませて頂いております。

草取りやお掃除など、お手入れをして下さっている方のお陰様で、有難いなーと、感謝しながら♪



ハナは、久しぶりに行っても、ちゃんとコースを覚えているらしく、

嬉しい、嬉しいと、シッポをブンブン振りながら歩き回ります♪



今は、菖蒲と、水蓮が見頃らしく、

雨上がりで、色鮮やかな花々が、とても綺麗でした♪

楽しませて頂いて、ありがとう♪ ✨

f0209424_14380998.jpg

f0209424_14400369.jpg

f0209424_14404189.jpg

[PR]

by HAWMEA | 2015-06-12 11:37 | JOURNAL | Trackback | Comments(0)
2015年 05月 25日

自然界のメッセージ

f0209424_20343902.jpg

今日は、ちょっと大きめの地震がありましたね。



夕方の美しい空は、

今、ココで、起こることが、起きているだけ。

淡々とそう告げているようでした。



[PR]

by HAWMEA | 2015-05-25 20:31 | JOURNAL | Trackback | Comments(0)
2015年 01月 01日

あけまして、おめでとうございます✨


地元の神さまにご挨拶をして、

新年早々、家族と一緒に近くの森をお散歩して来ました。




木々に囲まれた薄日の差す道を歩きながら、たくさん深呼吸をして、

新鮮な気に満たされると、それだけで気分がよくなって、

✨こんな当たり前のことが幸せで、有難いな〜と感じます✨



f0209424_21113396.jpg



2015年は、より健康を意識して、

身近な存在と本来の自分と小さな幸せを大切にし、

たくさん感謝して、過ごしたいと思います。



✨💕✨💕✨💕✨💕✨💕✨💕✨



今年も、よろしくお願い致します m(_ _)m



f0209424_21131488.jpg


[PR]

by hawmea | 2015-01-01 21:10 | JOURNAL | Trackback | Comments(0)
2014年 11月 11日

毎日変化する自然

f0209424_1044664.jpg


樹々を見ていると、毎日毎日、変化しているのが分かります。

今日は、だいぶ色付いて来たなーなんて思いながら、ウキウキ通勤中です♪
[PR]

by hawmea | 2014-11-11 09:36 | JOURNAL | Trackback | Comments(0)
2014年 10月 30日

お引越し①

今日は、朝からお天気もよく♪

地元の神様の『一の矢八坂神社』にご挨拶を済ませて、

いよいよ、HAWMEA のお引越しが始まりました♪

いざ、花畑へ (^_^)

f0209424_1952112.jpg


f0209424_1952247.jpg


f0209424_1952365.jpg

紅葉が綺麗な東大通りを、気持ち好く走り抜けると、

✨キラキラ輝く✨花畑3丁目✨(≧∇≦)✨💕

正直、ちょっぴり古いマンションの一室でありますが(^_^;)

なぜだか・・ワクワク♪

✨輝く未来✨を感じております。

これまでの私の拙い経験から申し上げますと、

『根拠のない自信』は、素敵な未来への吉兆なのです♪

ここで、どんな素敵なことが起こるのか⁉︎

今は、未だ、知る由もありませんが、

もしかすると、

想定外の素敵な何かが始まるかもしれません(≧∇≦)💕✨

✨ワクワク、ドキドキ、キラキラな今✨

ここで始まる✨想定外の素敵な体験✨に、

心から感謝です♪ 

すべて順調です♪

本当に、 ありがとうございます m(_ _)m

[PR]

by hawmea | 2014-10-30 19:47 | JOURNAL | Trackback | Comments(0)