HAWMEA (はうめあ) ー Well-being Life with this Earth

hawmea.exblog.jp
ブログトップ

タグ:叡智 ( 39 ) タグの人気記事


2017年 08月 22日

✨掲示板✨

自然の中で浄化したくなり、

今回の新月は、

中禅寺湖畔に行って参りました✨




f0209424_06535563.jpg



ちょうど小雨が降ってきて、

心地よい白龍さんのエネルギーに包まれていました。



f0209424_07553851.jpg


行ってみてわかったのですが、

二荒山神社は東照宮のお隣にもあり、


f0209424_07562690.jpg


大きな杉の木、御神木の胎内くぐり、


f0209424_07572706.jpg


厄を落として、良縁をつなぐ剣など、


f0209424_07580560.jpg


巡っているうちにエネルギーを浄化してくれる

パワースポットになっているんですね。



f0209424_08262473.jpg





次回はぜひ、

男体山の山頂にあるという、

奥宮をお参りしたいと思いました。



f0209424_07544196.jpg





いつも、HAWMEAをご利用頂き、

ありがとうございます。

只今、8/25 以降 の ご予約を承っております。

※ご希望の時間帯を、お問い合わせ下さい。

なるべく前日までのご予約をお願い致します。

(第2〜第3希望まで書いて頂けるとたすかります。)



ご理解とご協力に、深く感謝しております。

ありがとうございます。

愛・感謝✨





【営業時間】10:00 - 19:00 ※ 場合によって20:00まで

【不定休】完全予約制

【所在地】茨城県 つくば市 松代 4丁目 12ー12 松代パークハイツ 203



hawmea@gmail.com
080-3617-8750
HAWMEA 坂本

[PR]

by HAWMEA | 2017-08-22 00:00 | INFORMATION | Trackback | Comments(0)
2017年 07月 11日

フォーカス・ポイント✨


問題だらけの人生を作るのはとてもカンタンで、

問題ばかりにフォーカスする。

幸せだらけの人生を作るのはとてもカンタンで、

幸せばかりにフォーカスしてみる。

そう、問題より、幸せにフォーカスしてみる。

ほんと、そんだけなんだよなぁ。




これは、本田晃一さん の 言葉。



f0209424_07382797.jpg




私たちの住む世界のしくみは、

実は、こんななんですね。





無限のパラレルワールドから、

自分の発する波動によって、

今体験するこの世界を現象化しています。




何を体験したいか、

こちらが先で、

現象化した世界は鏡。



発する意識、

波動がすべてのカギなのでした。




周りの現象、

負の波動に、

反応し続ける悪循環に気付いたら、




まずは、落ち着いて、

自分のフォーカスしているポイントを、

選び変えることが出来ることを、

思い出したいですね。




自分が幸せを感じることに、

フォーカスしましょう!


[PR]

by HAWMEA | 2017-07-11 00:00 | ENLIGHTENMENT | Trackback | Comments(0)
2017年 07月 10日

「視点の違い」を知る✨

早いもので、

7月もすでに10日ですね。



今日も暑くなりそうですが、

皆さん、

心も体も、元気ですか?





さて、今日は、

「視点の違い」について





母は、よく、

病院の部屋で寝ている父の

反対側に寝ている方のことを、

「お父さんの足の下の人」

と呼ぶんです。

悪気がないのは分かるですが ^^;

私には、これが、どうも気になって、

「足の下の人」じゃなくて、

「向かい側の人」じゃないの?

つい、ツッコミたく なってしまう。笑




そういえば、

昔から母とは、

こういう「視点の違い」で、

ん??? と思うことが、

時々ありました。




だいたい「相手を正してあげよう」

なんてお節介なことを考えていると、

そうなるみたいです。笑




f0209424_09454202.jpg



もちろん、

どちらも自分が正しいと思っている場合、

それ以外の観方が出来にくい。



宇宙的には、どれもOK で、

人の考えに、上も下もないけど、



地球で暮らす上では、

より多方面から観られるか、

柔軟で軽やかか、

そして、

俯瞰して観る事が出来るか、

が大切な気がします。



どちらでもよいような事柄で、

どちらがより「正しい」かを証明することは、

重要ではないし、

まず、楽しくないですからね。



「人の庭」は「人の庭」

その人には、その人の視座があり、

そこには、多少の「違い」があり、

そこは、認めて、尊重して、

それぞれ「自分の庭」の管理をする。




争い事や、悩み事の相談の多くが、

この違いを認めない、または、認めてもらえない

過干渉 から来ているように感じます。





何が、より大切か?

より愛 なのか?





より大きな視野で観る、

他人との違いを認め、

違いを尊重する。




これだけで、

ストレスは、だいぶ軽減します。






まずは、

「自分の庭」を知ることかも

しれませんね。




そして、

どんなに親しい間柄でも

「人の庭」を荒らさない。




これが、意外と大事です♪






今日も、有意義な1日を✨

[PR]

by HAWMEA | 2017-07-10 00:00 | ENLIGHTENMENT | Trackback | Comments(0)
2017年 07月 07日

ブレイク・スルー✨ 伝わる こと を 大切に✨

またまた、

最新の「遺伝子栄養学」の

勉強会に行って参りました✨




普段は、定員60名ほどの会場に、

80名以上の人が集まり、

後ろに立って聴いていた方もいらっしゃて、

皆さんの熱心さに驚きました。





一般に伝えられていることが、

まったくのストーリーだったり、

自分で感じていたことが、

改めて真実だと分かったり、

初めからすごい内容のお話で、

所々、ショックなこともありました。




よく言われていることや、

本に書いてあるからといって、

たいした根拠もなく、

鵜呑みにしてはいけないし、



情報は、常に新しく、

真実でなければならない。



検証する知識と、

勇気もないとダメですね。



今、このタイミングで学べて、

本当にラッキーです♪





終了後、別室にて、

たまたま来られていた別の先生の

お話を伺うことが出来たのですが、

正直、✨トキメキました ♪✨




皆さん✨人を健康にイキイキさせる

スイッチを入れるスペシャリスト✨

なんですね✨



f0209424_09035924.jpg



先生いわく、

自分が伝えたいことを

言葉で、伝える んじゃなくて、

見えないもの伝わる から、

伝わる こと を 大切にする

のだそうです。




なるほど〜。




たしかに。



伝わったのは、

見えないもの でした✨💕





すると、

中に眠っている 「何か」に共鳴して、

不思議なスイッチが入るんですね。




何歳でも、諦めたり、妥協したりせず、

健康にイキイキ輝いて、人生を楽しむ!

そんなサポートができる場を創りたい!

ここ、つくば で!



そんなことを、

改めて決意した日でした(^_^)✨

[PR]

by HAWMEA | 2017-07-07 00:00 | JOURNAL | Trackback | Comments(0)
2017年 06月 10日

最近、感じたこと✨

先日、朝4時に目が覚めて、ふと感じたこと。

「認められて、評価されて、気分の良い私」も、

「否定され、文句を言われている、気分の悪い私」も、

本質のありのままの価値は変わらないし

素晴らしい個性を持ってこの世に生まれた

ということ。



そして、それは、

誰にも当てはまる、真実




実は、先日、

プリンスエドワード島に暮らす知人のサロンが、ある旅行会社の評価で、地域ナンバー・ワンに選ばれた、というお話と、

別の知人のお店が、初めて、お客様からクレームを頂いた、というお話を、たまたま同じ頃に伺いました。



もちろん、片方は、喜びの報告で、片方は、少し落ち込んだ、というお話でしたが、

よくよく俯瞰して観てみれば両方共、同じだったのです。



外側からの評価は、毎日替える服のようなもので、

「存在の本質そのものの価値」には何も変わりはなく、

それぞれが素晴らしく、また、無限の可能性を秘めているというのに、

私たちは、あまりにも外側の評価や承認に、自らの価値を委ねていないか?と。



そして、私自身、これまで、

そういうことつまり、「外側の評価」を、随分、気にして生きていたのだ!

と、改めて、気付かせて頂き、




それぞれの存在の価値は、皆、平等で、

それぞれが素晴らしい価値があると同時に、

欠けているように見えることもあるがゆえに、

存在としては完璧なのだ!


ということを、再認識させて頂きました。





元々違う何かと、比較する必要もないし、

誰かに、認められても、認められなくても、

私たちには、それぞれ素晴らしい価値があり、




そして、

誰もが、この与えられた命で

「キラキラ輝く最高の人生」を

思い切り楽しんでいいんです!





✨これから、この様なことを✨どうお伝えしたらよいのか✨


しばらく、そんなことを感じておりました(笑)




これから、✨起こってくることが、ますます、楽しみです!



今日も、ありがとうございます(^_^)✨




f0209424_22592239.jpg

[PR]

by HAWMEA | 2017-06-10 00:00 | ENLIGHTENMENT | Trackback | Comments(0)
2015年 12月 18日

【何が間違っているかから、感謝の心へ】 ー マイケルローズ ー

【何が間違っているかから、感謝の心へ】
 
絶えざる自己批判と苦難は、同じ穴のむじなのようなものです。
  
苦難には、たくさんの表れ方があります。

絶えず自己批判している人でも、裕福かもしれません。

しかし、人生の違う側面で苦しみを背負うことになるでしょう。

たとえば人間関係において、など。
   


批判は本質的に絶えず繰り返えします。

批判の繰り返しが、苦しみを作り出します。

なぜなら、批判はいつも否定的なものだからです。
  
批判の焦点は何が間違っているかにあります。

間違っていることに焦点をあてる人は、間違いや困難を引き寄せてしまいます。
  
批判を手放して、あなたの人生への祝福に感謝しましょう。

あなたの人生に祝福はたくさんあります。
  
今日も愛の選択を。
 
マイケルローズ
  

[PR]

by HAWMEA | 2015-12-18 22:00 | ENLIGHTENMENT | Trackback | Comments(0)
2015年 11月 18日

✨ゆるゆる波動UP瞑想会✨満員御礼☆大感謝です♪

お陰様で、本日の「ゆるゆる波動UP瞑想会」は、

定員の7名様と共に、とても充実した時をご一緒させて頂きました〜✨💕

お集まり頂きました皆さま、本当に、ありがとうございます。大感謝です!



グループでつながるゆるゆる瞑想は、やはり、✨とってもパワフルですね〜✨


チャクラ・ディアーナも、ワンネス・ディクシャも、音叉も、

皆さまそれぞれの感じ方や、受け取り方があって、

手探りで発信してみたものの、私自身、こんなにも豊かな気持ちが溢れることに驚いております。

ありがとうございますm(__)m



✨シャンタンさんにも、大感謝で〜す!✨ありがと〜ございま〜す✨\(^o^)/✨💕

ちょっとスペースがこじんまりですが、つくばにも、また来てくださぁぁぁい!

お願いします✨💕



ということで、

今後も、月に2回くらいのペースで、

集まってくださる方に合わせて、ゆる〜くやって参りま〜す。

ご興味がありましたら、ご連絡お待ちしております。

ありがとうございます。(^_^)



ちなみに、12月は、✨6日(日)と、✨16日(水)に開催予定でーす✨ ご予約承り中!

よろしくお願いしまーす(^_^)✨✨✨

[PR]

by HAWMEA | 2015-11-18 19:07 | ENLIGHTENMENT | Trackback | Comments(0)
2015年 11月 05日

卵ヒーリング✨💕

何やら、また、お師匠さんからの情報で、

ヒーリングに良質の卵をつかうらしい✨

しかも、新しいことではなく、

古代インカのヒーリング技法なんだとか?!

えー、面白そぉですねぇぇぇ✨💕

と、いうことで、

早速、良質の平飼い卵をゲットするため、

直接、ファームに行って参りました♪

f0209424_20025435.jpeg


「幸せな卵を探しに来たんです〜♪」

と、言うと、

優しそうな奥さんが、

「平飼い!しかもウチは雄も一緒に飼ってる有精卵なんですよ。」と、

目の前で、採れたて卵をパックに詰めて下さった。

(今までそんなこと気にしたことなかったかも?!)



✨有難いな〜〜〜✨と、

帰り道、何気なく卵さんたちを眺めたら、

パックの内側が、曇っていた。



えー!卵さんたち、呼吸してる〜!

✨命が、生きてる実感に、ちょっと感動✨



そして、なんだか、

✨とても愛しい✨

帰宅し、即パックから出してあげました。




今回はヒーリングにも使わせて頂きますが、

せっかくなので、

✨生の命✨食べ物としても、大事に頂きます✨

💕✨ありがとうぅぅぅ✨💕

💕✨幸せ〜✨💕

[PR]

by HAWMEA | 2015-11-05 20:03 | JOURNAL | Trackback | Comments(0)
2015年 10月 11日

癒し=癒される with ✨シャンタンさん✨

と言う訳で (どういう訳で?!)

またまた不思議な流れがありまして、

導かれるままに、

起こるままに、

シャンタンさんと、筑波山に出掛けました。



途中、

オモシロイARTを、発見!

「筑波嶺の塚守る竜神」

(だそうです。)


f0209424_22552348.jpeg


シャンタンさんは、

しばらく、なにかと、交信してたのかなー。




その後、「光のはしら立て」ワークをしました。




シャンタンさん曰く、

「ここは、大丈夫。復活するよ!」

とのこと。




そうなんだー(^_^)

と、単純に喜ぶ私✨




そして、ケーブルカーで、雲に覆われた山頂に向かいました。



なんとなく、次は「紫峰杉」かなー?!と思って。



つづく・・・♪






[PR]

by HAWMEA | 2015-10-11 23:46 | ENLIGHTENMENT | Trackback | Comments(0)
2015年 09月 21日

「バースデーポエム」♪


f0209424_22165874.jpeg


あなたが生まれてくれた日


大きな喜びに包まれて

沢山の笑顔と沢山の涙で

この星の片隅、輝いた日



あの日からの道のり

どれだけの出逢いがあったでしょう

どれだけの別れがあったでしょう


幾多の試練があなた育み

多くの愛があなた深め


今、ただあなたがあなたで

いてくれる


そのままのあなたを

神様は愛しているから

そのままのあなたをを

この星は祝福しているから


今日は今日くらいは

ただあなたがあなたであること

感じて

何もがんばらないで

何も無理しないで


あなたといういのち味わいながら

今にくつろいでいて

今を遊んでみて


生まれてくれてありがとう

あなたという光

あなたという宝

太陽と共に 風と共に

この星を歩むすべての仲間と共に


ハッピーバースデー

ハッピーバースデー


~特別な今日を祝って

黒瀬直紀




[PR]

by HAWMEA | 2015-09-21 22:05 | ENLIGHTENMENT | Trackback | Comments(0)