HAWMEA (はうめあ) ー Well-being Life with this Earth

hawmea.exblog.jp
ブログトップ

タグ:パワー・スポット ( 19 ) タグの人気記事


2017年 08月 22日

✨掲示板✨

自然の中で浄化したくなり、

今回の新月は、

中禅寺湖畔に行って参りました✨




f0209424_06535563.jpg



ちょうど小雨が降ってきて、

心地よい白龍さんのエネルギーに包まれていました。



f0209424_07553851.jpg


行ってみてわかったのですが、

二荒山神社は東照宮のお隣にもあり、


f0209424_07562690.jpg


大きな杉の木、御神木の胎内くぐり、


f0209424_07572706.jpg


厄を落として、良縁をつなぐ剣など、


f0209424_07580560.jpg


巡っているうちにエネルギーを浄化してくれる

パワースポットになっているんですね。



f0209424_08262473.jpg





次回はぜひ、

男体山の山頂にあるという、

奥宮をお参りしたいと思いました。



f0209424_07544196.jpg





いつも、HAWMEAをご利用頂き、

ありがとうございます。

只今、8/25 以降 の ご予約を承っております。

※ご希望の時間帯を、お問い合わせ下さい。

なるべく前日までのご予約をお願い致します。

(第2〜第3希望まで書いて頂けるとたすかります。)



ご理解とご協力に、深く感謝しております。

ありがとうございます。

愛・感謝✨





【営業時間】10:00 - 19:00 ※ 場合によって20:00まで

【不定休】完全予約制

【所在地】茨城県 つくば市 松代 4丁目 12ー12 松代パークハイツ 203



hawmea@gmail.com
080-3617-8750
HAWMEA 坂本

[PR]

by HAWMEA | 2017-08-22 00:00 | INFORMATION | Trackback | Comments(0)
2017年 07月 19日

✨一軍・二軍・三軍 ✨の お話✨

先日、お片付けの達人、

ユキさんに教えて頂いたのですが、

物は、

一軍・二軍・三軍 を決めて、

分けておくといい、とのこと。




お片付け の コツ とでも言いますか、

整理術 の 極意! ですね。


ちなみに、ユキさんは、

シンプルで生活しやすいHOMEが、

あの状態に納まるまで、

「片付け」を極めるのに、

4年の歳月がかかったそうです。




本当に、洗練されたあの場のエネルギーは、

丹精込めた気の結晶化、

とも言えるかもしれませんね。




私の受け取った情報によりますと、


一軍: 頻繁に使う実用的なもの → ワン・アクションで取れる

二軍: 頻繁に使わない実用的なもの → ツー・アクションで取れる

三軍: 頻繁には使わないもの。
⁂ しかし、ハートが温かくなるもの (厳選!) → その他の保存スペース


と言うことで、



とにかく、

すべてが、シッカリ、

用途や種類で分けられて置かれていると、

物が迷子にならないし、

探す手間がなくなるんですね。

(ものに、すべて、住所がある そうです。)

(^_^)

さすが!✨





そして、

同じものをいくつも買わない!





この原則がまた、徹底してました。




ボールペンやスプーンなども全て、

使う分だけ!

最小限しか、置かない!




スゴイ、シンプルです✨




だからこそ、

ものを大切に扱う♪




家の中でも、あちこち置かないし、

使ったら、皆、元の場所に戻す。




そして、

三軍の存在意義もちゃんとあって、




そこは、ゆとり と言いますか、

豊かさの部分なんでしょうね。




本当に、引き出しの中まで、

ほとんど見せて下さって、

使い勝手のよさにも、

感動致しました✨



片付け とは、家とは、

生き方、そのもの。

そんな風に感じました。

f0209424_19390246.jpg

ユキさん宅、階段下物置 ( ※ 写真はユキさんにお借りしました。)





これから、私も、

出来ることは、

真似してみます。



片付けの達人ユキさん✨

今は、なかなか、

予約が難しいかもしれませんが、

ご興味ある方は、お知らせ下さい♪

[PR]

by HAWMEA | 2017-07-19 00:00 | ENLIGHTENMENT | Trackback | Comments(0)
2017年 07月 12日

自分の規格外の人にガンガン会いに行く✨

最近、また、

いろんな所にいく機会が増えて、

ワクワクときめいている、

HAWMEAのセラピスト

YUKIKOです。



f0209424_07510909.jpg

涼し気なディスプレイに癒されました…@目黒雅叙園



またまた、

遺伝子栄養学 のお勉強に、

行って参りました。





数年前、今は亡き、

免疫学の権威、安保先生が、

現代の医療の世界は、



古い常識を捨てて、

変わらなければ!

と、おっしゃっていましたが、



本当に、世の中、いろいろ、

変わってきていますね〜✨





お医者さま = 神様 

の時代は終わり、



対処療法 から 予防医学の時代に、

徐々に、選択の幅が広がっている、

と感じます。






選択が未来を変える!







本当の意味で 代謝を上げ、

✨細胞の 若返り✨ は、

すでに可能 になっているのです。




私たちそれぞれが、

真実を知り、現実的に、

自分の未来を変えられるなら、

本気で取り組む価値はありますね。





そのためにも、

自分の規格外の人にガンガン会いに行く!





今日も、自分に、

本気で、魔法を かけています✨

(^_^)





かなり暑くなっているので、

皆様、熱中症対策を✨

[PR]

by HAWMEA | 2017-07-12 00:00 | ENLIGHTENMENT | Trackback | Comments(0)
2017年 02月 13日

ワクワクをカタチに✨

本日、13日より、

土浦市 中城通り近くの 井戸端庵 にて、

友人の 矢口祥子さんによる、

イラスト・エッセイ「矢口新聞展」開催中です。



そもそも、

彼女が、こんなことを始めたきっかけを聞いてみると、

「東日本大震災の時に危機感を感じて、何かやらないと未来を変えていけないと思ったから。」

とのこと。

きっかけは、危機感 かもしれないけれど、

その作品のひとつひとつには、

彼女の日常を通したワクワクがつまっていて、

想像力 × 創造力 → そのエネルギーが爆発的で、

触れる人の心を動かすのかも!

なんて思います。

クセになる、愛しい存在です(笑)


f0209424_12404854.jpg




ぜひ一度、観て、読んで、空間を感じて、

そんな彼女のエネルギーを受け取って下さい♪

よろしくお願いしま〜す。





f0209424_12281196.jpg


前夜、楽しみながら、準備中〜♪



[PR]

by HAWMEA | 2017-02-13 08:16 | INFORMATION | Trackback | Comments(0)
2015年 11月 01日

ミソカモウデ No.10

✨10月のミソカモウデ✨

@ 一ノ矢八坂神社
f0209424_20392315.jpeg

今回は、菊が綺麗でした♪

✨ラッキー✨

ありがとうございます。(^_^)



[PR]

by HAWMEA | 2015-11-01 08:15 | JOURNAL | Trackback | Comments(0)
2015年 04月 27日

ハートがあたたかくなる時間♪


f0209424_18200953.jpg

今日は、朝から、

大好きな友達に会いに、

大好きな街に・・・♪

以前は会えることが当たり前で、

あまりにも身近な存在で気づけなかったけど、

今は年に一度会えるか会えないかという感じです。

それでも会うと、いつも変わりなくて、心がホッとします。

だいたいは、食事をしながら話しをするだけなのですが、

私にとっては、本当に、愛しい時間です♪

いてくれて、ありがとう♪

f0209424_18204273.jpg

[PR]

by HAWMEA | 2015-04-27 18:19 | JOURNAL | Trackback | Comments(0)
2015年 01月 26日

より✨自分らしく在る✨

阿部さんの✨「いまここ塾」✨に行って参りました✨



まずは、たんたんと瞑想からスタート!

これまでに✨体験したことのない感じにワクワク✨しました。



スタートして直ぐに、気付けば、周りがとっても明るくて、

自分たちが、なにか・・・とけたチョコレート⁉︎のような感じで、全員一体なんだけど、

なぜか⁈表面に目だけが自由に動いてそれぞれに個として存在して並んでて(笑)ちょっとキモイ⁈

裏側=中身(そっち側)はよく見たら、全部私たちなんだね。

なーにー⁈ みんな別々だと思ってたら✨すべて私たち=つまり、私?!✨みたいな(^_^)

面白いvisionでした♪



知らないお隣さん同士があんな近くに集まって、

大勢でいっせいに瞑想とかすることってこれまで無かったですが、

何とも安らかで心地良いですね♪ ✨



それから、

悟り」たいのなら「悟りたい」と思うことをやめないと、とか、

自分以外にならないこと、だとか、

思考が静かに止まってただ在ること、

知識を落とし、すべての思考以外の「意識」= ”本当の自分” に在るだけ、とか、

ヒッピーの禅僧の話とか、中東など海外情勢の話、政治・経済・エネルギーの話、

ニュースを見て感動して泣いた話とか、仏教や大麻や神社の話、覚醒体験の話、

安部総理の話や、輪廻転生と山川こう矢さんのお話などなど、

たっぷりと興味深いお話がありました。


中でも、躁鬱病に悩む方の質問に応じて、

きちんと時間を取られて個人的なお話をしっかり聞いていたことにものすごく愛を感じたし、

真摯に、「僕は、正確な答えは分からないかもしれないけれど、ただ、いま、、、」

「あなたは、目の前の僕を感じてますか?」と応えられたのには感動しました。

本当に、的を得た応えだったからこそ、彼女はハッ!として、

肝心なこと気付いて、「いまここ」に在る、本来の自分に戻れたのだと思います。

あの、LIVEセッション的な感じがいいですね!

いろんな意味で、参加して、本当に✨良かったです✨ o(^▽^)o



愛と情熱に溢れ、柔らかく(偽善じゃなく優しくて)、威風堂々と、

分からないことは、分からないと言いながらへんに隠さず、

素直に、より本来の自分らしく、正直に生きている、

そんな「在り方」に、ますます魅かれてしまうのでした♪



阿部さんのことが大好きになった日のBlog → この感じが、ホント癒されます♪

みんな、みんな、ありがとう〜✨\(^o^)/✨

[PR]

by HAWMEA | 2015-01-26 21:21 | ENLIGHTENMENT | Trackback | Comments(0)
2015年 01月 21日

ありがたいこと✨


f0209424_23573968.jpg

嬉しいお知らせがありました✨\(^o^)/✨

ほとんど奇跡に近い「ありがたいこと」がたまに起こるので、感動しています♪

不思議とよいご縁に恵まれて、私は✨幸運✨です。



お世話になり応援して下さる方々、丁寧に関わって下さる方々に、

心から、感謝しています✨

ありがとうございます✨


これからはもっと、大事にして下さる方々を大事にしていきます✨💕✨

そして、愛をたくさんお返し出来ますように✨💕✨

愛と感謝を込めて✨💕✨\(^o^)/✨💕✨


これからも、何卒よろしくお願い致します。m(_ _)m✨

[PR]

by hawmea | 2015-01-21 23:11 | JOURNAL | Trackback | Comments(0)
2015年 01月 18日

なんでもないこと✨

晴れた日の午後

窓の内側は「陽の光」がとても心地よく

空き時間に駐車スペースの看板を作ったり


f0209424_3484793.jpg


いつもサポートしてくれている植物さんや水晶さんたちと日光浴したり

f0209424_3484572.jpg

思いついたことをあれこれと

気の向くままにやってみる日々♪

ここに来て

「なんでもないこと」が

とても✨しあわせ✨です♪ (^_^)

ありがとう✨

[PR]

by hawmea | 2015-01-18 15:41 | JOURNAL | Trackback | Comments(0)
2015年 01月 17日

Unplugged night ☆ rock cafe glass onion ♪

f0209424_420990.jpg

f0209424_4201182.jpg

f0209424_420129.jpg

f0209424_4201316.jpg

f0209424_4201443.jpg


それぞれが自分なりの課題にチャレンジしたり、

違うジャンルや違う世代の知らなかった人とコラボしたり、

それを密かに頑張れ!と応援する人がいたり、

好きなことを楽しんで、同時に人も楽しませ、

その場いっぱいに寄り添う温かいエネルギーが溢れて素敵な時空間をつくっています✨

みんな、✨輝いている✨



そんな、ハートがあったかくなるコミュニティーが好きで、たまに通っています。

みんな、みんな、ありがとう♪

[PR]

by hawmea | 2015-01-17 23:18 | JOURNAL | Trackback | Comments(0)