HAWMEA (はうめあ) ー Well-being Life with this Earth

hawmea.exblog.jp
ブログトップ

タグ:ナチュラル・セラピー ( 17 ) タグの人気記事


2017年 07月 28日

恐るべし✨ヒート・ショック・プロテイン✨

最近、

どんな質問にも瞬時に答えをくれる、

尊敬するサプリ・ソムリエ 宮下さん も大絶賛の、

ヒート・ショック・プロテイン を増やす情報を知り、

これは、✨スゴイ!!✨と、自ら実践しております。





そもそも、ヒート・ショック・プロテインを増やすと、

何が良いかと言いますと、


☑️自律神経のバランスを整える効果

☑️
低体温に良い効果





コンパに100回出たいかどうか⁈ は別として😅

主に、ストレスに強くなる んですね。



他にもいろいろあるようです が、

知れば知るほど、恐るべし

✨HSP入浴法✨効果!

なんです。





しかも、お手頃で、簡単、

自宅で出来ます! (((o(*゚▽゚*)o)))




写真は、【BATHCLIN社】のもの。

宮下さんオススメの炭酸入浴剤

✨通常の4倍の炭酸 + ジンジャー✨




やって頂けたら、分かりますが、

発汗効果が、スゴイんです!


⬆︎ こちらに、詳しい情報が公開されております。  



注意事項を参考にして、

ぜひ、お試しください✨


f0209424_21145228.jpg


宮下さん、✨素晴らしい情報、いつも、ありがとうございます!✨ 113.png

[PR]

by HAWMEA | 2017-07-28 00:00 | JOURNAL | Trackback | Comments(0)
2017年 07月 17日

「あいうべ体操」で改善する⁉︎

最近、

太陽爆発が、

頻繁に起きていますね。

f0209424_11322839.jpg


今日辺りは、数日前の、

Mクラスの太陽フレアの影響で、

とくに敏感な方は、

頭痛や体が重いなど、

感じていらっしゃるかもしれませんね。



特別な建物の中にでもいない限り、

防ぎようもありませんが、

そういう影響もあることを、

知っておくのも大事かと。






さて、

話は飛びますが、



実は、昨日、

面白いことを教えて頂いたので、

早速、シェア致します。


あいうべ体操

f0209424_11472994.png

f0209424_11474434.png


お顔のタルミを改善するだけでなく、

花粉症、ぜんそく、アトピー性皮膚炎、

イビキ・無呼吸症候群の改善、

いろいろな効果があるそうで、


楽しく続けられそうですね。




私も、

とくに症状はないけれど、

お顔のリフトアップと、

夏風邪の予防 のために、

やってみます!


(^_^)


よかったら、

試した感想など、教えて下さい♪

[PR]

by HAWMEA | 2017-07-17 00:00 | JOURNAL | Trackback | Comments(0)
2017年 03月 28日

イベント参加✨

早速、イベントに参加させて頂いて参りました♪

f0209424_17024182.jpg


個人宅の文化祭ということで、

皆さん、お茶道 ですとか、フード・アート ですとか、写真やイラスト・俳句の展示など予定とのこと。

あぁ、文化祭ですものねー(^_^)なんて感じで、

はじめは、ボディ・ワーク なんかで参加してよいの? と思いました。が、

最近は、あまりいろいろ考えず、自分のハート・ワクワクの流れに従い、動くようにしています。


実際にスタートしてみたら、なんと?!

「今日は、これを受けるために来ました!」と、嬉しいことを言って下さるお客様が、結構いらっしゃって、

一日中、満員御礼でした✨




本当に、ありがたいです。




今日も一日を、大切に、生きます。

ありがとうございます。

[PR]

by HAWMEA | 2017-03-28 16:47 | JOURNAL | Trackback | Comments(0)
2015年 10月 29日

✨チア・シード✨

久しぶりに、チア・シード、飲みます♪

f0209424_19541106.jpeg

なんとなく、いいような気もする。

けど、正直、

よく分からない(^_^)✨

[PR]

by HAWMEA | 2015-10-29 08:51 | JOURNAL | Trackback | Comments(0)
2015年 06月 03日

Animal therapy してたの?!

先日、ハナが、はじめてお泊まりしていた友達に、ずっと寄り添って寝ている姿を見て、

へー、なにかを感じて、自然にそうしてるんだー。

きっと、ハナが私の元に来てくれてからというもの、

わたしも、ずーっと、こうして癒されてきたんだなー。

って、実感して、ちょっとウルウルしました♪


f0209424_15561025.jpg

寝ている間、たまに、私の様子もチェックしに来て、

いるいる大丈夫!とイソイソ友達の横に戻っていく様子が、

「ハナお仕事してますから!」って感じで、なんか、可愛かった♪

これからも、みんな、お世話になります(^_^)

ありがとう^_^

[PR]

by HAWMEA | 2015-06-03 15:46 | JOURNAL | Trackback | Comments(0)
2015年 04月 24日

祈りの POWER&MESSAGE ー 2015


今回の祈り(2回目スウェット・ロッジにて)、


本来の自分(魂)を大切に、

天と地、魂の家族を大切に、

本来の自分の感じ方を大切に、

今、ここで、直感に従い、即行動!で生きる


今まで、教えてくれていたこと、知らせてくれていたこと、

そして、私が、私自身を愛すること、尊重することを、

きっと、ずーっと忘れてた。

いや、無視してた?しっかり見なかった。

ごめんなさい。

これからは、いつでも「本当の私」を、大事にします。

ありがとう。




外側に振り回されずに生きる。

本当の自分の選択を優先する。

自分の意志を表現 = 表明する。

言わずに分かってもらおうなんて不可能なのです。


本当の自分⁈


決めた途端に好転反応がワンサカ起きて参ります。

そこを、何とか、突き抜けてください!


ブレイクスルー!



f0209424_21013595.jpg


そして、徐々にやって来たメッセージは、

Take back your power !✨




『本来の力を取り戻す』には、

どんなことも、起こることすべて、
『他』(=外側) のせいにしない!!

起きていることも、起きていないことも、すべて与えられているギフト

変容のチャンスとして、自分の捉え方、選択をシフトさせるきっかけに使う。

自分の思考や感じ方、行動を、変えるチャンス!



そういうことですね。




✨[メッセージ]✨

自分(あなた)は、そんなに小さくない。
小さいふりをするのはやめて下さい。

自分(あなた)は、そんなに弱くない。
弱いふりをするのはやめて下さい。

自分(あなた)は、そんなに無力じゃない。


無力なふりをするのはやめて下さい。



そうですね。はい。(≧∇≦)

解放!!!003.gif


[PR]

by HAWMEA | 2015-04-24 21:00 | ENLIGHTENMENT | Trackback | Comments(0)
2014年 12月 06日

✨小豆のホット・パック✨

f0209424_21204925.jpg

豪州でトリートメントをしていた頃、

ご近所のケミストで購入した『小豆のホット・パック』をレンジで温めて、

肩や腰に当てて差し上げると、温泉みたーい♨️

と、とても喜ばれていたのを思い出し、

早速、母に相談すると、

喜んで『頂き物の小豆』と『端切布』を用意して作ってくれました。

即行で、ビックリ!

しかも、ミシン縫いのところは、80近い父と母の共同作業です😆

💕愛のホット・パック💕 1セット、出来上がり〜♪

なんだかんだ仲の良い⁉︎お世話好きの両親がちょうどよい距離に居てくれて、

いつも全力で助けてくれることに、本当に感謝しています。

ありがとう💕✨


More
[PR]

by hawmea | 2014-12-06 23:11 | JOURNAL | Trackback | Comments(0)
2014年 11月 22日

新月 ー 頭皮デトックス by ヘナ

2014年11月22日 21時32分

射手座の「新月」です。

新月の瞬間までは、体が排出の作用をしやすいので、デトックスや気分のリフレッシュに適しています。

私の場合、新月の夜 (または、前夜)は早めに帰宅し、ヘナをたっぷり塗ってターバンを巻いて、

毎回、2時間位かけて頭皮のデトックス・パックをします。

(ちなみに、HAWMEAで扱っているヘナは「ナイアード」さんのヘナで、私は、ヘナ+木藍を愛用してます。)


その後、ヒマラヤ岩塩のデトックス・バスソルト(メディテーション・ブレンド)をたっぷり入れて、じっくり半身浴。

この時は、体の各部位に感謝しながら、自分の心としっかり対話して、

体と心のデトックス(セルフ・ヒーリング)を同時にしていくのですが、

頭➡︎ 身体➡︎ 心と、すべてのクリーニングを行うので、

本当に、その後のエネルギーが軽くなり、清々しくなります♪

(毎回、約4週間分のいらなくなったものを落とす訳ですから、もし気の汚れが目に見えたら恐ろしい程かもしれませんね。)

お風呂から上がった後は、なるべく静かにゆっくりと過ごし【新月の願い事】を書き出します。

たまに、プチ悟りの境地に至って、しばらく幸せーになってしまうほど、とても気持ちのよい時間です♪



月の満ち欠けは、昔からいろいろなことに活用されてきて、私たちの体や心の働き、エネルギーの質や流れにもリンクしています。

その自然のリズムや要素に逆らわずに生きることは、より「楽に生きる」= あるがまま = 本来の「 幸せで在る」ことにもつながっているように思います。

今夜は要らないものを手放し、これから望む現実を受け入れる準備をしていきましょう!

最近、意図することが、とてもパワフルに、しかも早く現象化するようになって来たなーなんて感じます。

なるべく軽い優しい自分の状態を維持して、「愛の力」「意識の力」を上手につかって、望む現実を創造して生きたいですね。

今日も、最後まで読んで頂いて、ありがとうございました。


f0209424_12522521.jpg
画家の草場先生の絵


[PR]

by hawmea | 2014-11-22 12:34 | ENLIGHTENMENT | Trackback | Comments(0)
2012年 11月 28日

玄米酵素♪

そろそろ2ヶ月になりますが、「玄米酵素」というものを飲んでおります。

信頼する友人が勧めてくれたので、私は迷わず試しましたが、

こういった栄養補助食品の類で、こんなにも効果を実感したのは、久しぶりです023.gif

f0209424_192483.jpg


今のところ、私の場合は、

消化器官内のデトックス効果で、胃腸の働きが活性化されたお陰で、

体内に未消化物が滞ることがなくなり、

たまに痛くなっていた腰の痛みが、

最近は、ほとんどなくなったのです。 *\(^o^)/*



そして、それだけでも十分ですが、

何気に、お肌の調子もよくなって、 *\(^o^)/*

実際に、からだが少し(2kg程?)軽くなりました。 *\(^o^)/*



さらに、詳しい説明を読むと、

調子を整えるためにずっとお薬を飲み続けている方の

副作用でもある胃腸トラブルの改善に効果を発揮するらしいのです。

これに関しては、改善策をずっと探していたので、

まずは、出会えたことに感謝しています。



自然素材の栄養補助食品で、ほんのり甘く、食べやすい。

友人は、美味しい!とまで言っています(^_^)



同じような玄米酵素の製品でも、

機械で大量生産されているものもあるそうですが、

こちらは、人の手で丁寧につくられてるそうで、やはり、優しい感じが致します。


まだまだ、実感としてはこんなところですが、

自分で感じながら、さらにお勉強していきたいと思います。

お楽しみに♪
[PR]

by hawmea | 2012-11-28 18:44 | JOURNAL | Trackback | Comments(0)
2012年 10月 10日

マッサージ・ハイ♪

お陰様で、つくば/北斗寺でのイベントは、初日から満員御礼!大盛況でした。

今回は初めてのことが多く、動き出すまではいったいどうなることやら?と、多少不安もありました。

しかし、いざスタートしてみたら、いろんな好条件&相乗効果が重なって、次から次へとトリートメントさせて頂いて、結果、終日バック・トゥ・バック・・・。

充実した心地好さと共に喜びと感謝、感動の波動に包まれて、とても幸せな時を過ごさせて頂き、正直、途中何度か感極まり涙が溢れそうになりました(°_°)

まさに、マッサージ・ハイ状態を満喫した2日間。この感動は、きっと忘れません。

ご来場頂いた皆様、一緒に参加して下さったサービス精神旺盛な癒し人たち、そして、完璧なオーガナイズをしてくれたすなべともこさん、本当に、ありがとうございました*\(^o^)/*

また機会がありましたら、楽しい時間を共に過ごしましょう♪

たくさんの素敵な出会いに、感謝です(^_^)
[PR]

by HAWMEA | 2012-10-10 17:55 | JOURNAL | Trackback | Comments(0)