HAWMEA (はうめあ) ー Well-being Life with this Earth

hawmea.exblog.jp
ブログトップ

タグ:つくば文化郷 ( 29 ) タグの人気記事


2014年 10月 25日

近況報告です♪

f0209424_17225470.jpg




秋も徐々に深まり、日に日に日暮れが早くなっているのを感じます♪

皆様、その後、いかがお過ごしですか? (^_^)

こちらで施術をさせて頂けるのも、残りわずかとなりました。

いろいろと想いを巡らすと、、、なんとなく寂しく、

その反面、起こってくる出来事や、新しいご縁にワクワクがとまらない、、、そんなこの頃♪


ご心配をお掛けしております移転先の件ですが、

お陰様で、やっと、決まりそうです♪


あまり遠くならない場所で、家賃もそこそこ、事業利用OKで、

トイレ&シャワーがついているプライベート・スペース!という希望がほぼ叶う物件で、

ようやく話が進み、ホッとしかけたところ、

急に貸主様の会社の方が、『マッサージをするいう職種』に偏見を示され、

結局、その契約は成立しませんでした。

その理由を伺った瞬間は、

『私は恥ずべき仕事をしたことなど、一度もありません‼︎』

と、とてもショックでしたが、

‘‘これもきっと、すべて最善のことが起こっているだけ!”

と捉え方を切り替えたら、一瞬で冷静になれました。


しかも、ですね、、、(^_^)

その後の急展開が、またビックリ!なのです♪



ということで、、、

相変わらず、退屈しない人生設定ですが(^_^;)

今はとってもイイ感じ!な流れを感じております♪

、、、続きは、また今度♪

おやすみなさーい(^_^)💕✨




f0209424_17224837.jpg

[PR]

by hawmea | 2014-10-25 21:48 | JOURNAL | Trackback | Comments(0)
2014年 04月 26日

新緑の季節♪

新緑が綺麗な季節になりましたね♪

文化郷では特に珈琲屋まめはさんの門の所の「もみじ」がとっても鮮やかで

庭を歩いていると、ついつい目を奪われ、深呼吸してしまいます(^_^)



こうして慣れてしまうと、

この「素晴らしく恵まれた環境」も当たり前になってしまいますが、

吉瀬は、私たちの心と体をじっくり滋養してくれる、

空気も水も澄んだ豊かな土地で、本当に有難い環境が残る場所です(^_^)

感謝を忘れてはいけないですね。



そして文化郷のお庭は、(しばらく母屋が静かなお陰で⁈かもしれませんが、)

なんとなく以前より入り易くなっているように感じるのは、

私だけでしょうか?!(^_^)



どうぞゆっくりと深呼吸をし、

ハートに栄養を与えにいらしてください♪

[PR]

by hawmea | 2014-04-26 22:06 | JOURNAL | Trackback | Comments(0)
2012年 12月 14日

柚子三昧♪

f0209424_13263337.jpg

おろし柚子ハンバーグを頂いていたら、

すっかり忘れていた文化郷のお庭の柚子!を思い出し、

覗いてみたら、すっかり完熟で、よい香り(^_^)

f0209424_13263217.jpg


たくさん収穫して、ご近所さんにも少しづつお裾分け・・・(^_^)

快く獲らせて下さる大家さん、ご先祖さまに、心から感謝致します。

早速今夜から、有難い柚子三昧生活・・・♪

ありがとうございます♪
[PR]

by hawmea | 2012-12-14 13:11 | JOURNAL | Trackback | Comments(0)
2012年 12月 03日

秘密の園♪

f0209424_207319.jpg


ハウメアの窓から見える、古〜い木たち・・・♪

気づくと、鳥たちが集まって、賑やかにおしゃべりしています。

私は、あまり種類とか名前が分からないのですが(^_^;)

聞いていると、とても楽しそうな感じがします。

『ここは安全で美味しい虫もたくさんいて、たまにいい香りがする秘密の園だよ♪』

なーんて、鳥たちの噂になってたら面白いな〜♪

などと・・・勝手に妄想しています(^_^)
[PR]

by hawmea | 2012-12-03 19:55 | JOURNAL | Trackback | Comments(0)
2012年 11月 27日

創る市 ⑵

f0209424_18173814.jpg


f0209424_18173993.jpg


f0209424_18173720.jpg


f0209424_1817377.jpg


f0209424_18173952.jpg


f0209424_18174037.jpg


f0209424_18174387.jpg


f0209424_18174229.jpg


f0209424_18174328.jpg


f0209424_1817409.jpg


今回、友情出演?で、クリスタル・ボウルを演奏してくれた - すなべともこ さん

f0209424_18174169.jpg


インドの弓楽器を演奏してくれた コウゴ さん & アカネ ちゃん・・・♪

f0209424_18174110.jpg


そして、その流れるような繊細な音のイメージから、

今回のイベントのために、幻想的なキャンドルの空間をつくってくれたミナちゃん、

お陰様で、最後に、とっても素敵なコラボレーションが実現しました。

心から・・・ありがとう♪


そして、今回のことを通して、私が、実感したことは、

動いたから、人に出会い、

動いたから、絆が深まり、

動いたから、感動が大きかった


・・・ということ。

去年は、無かったものが、今は在る。

これって、私にとっては、スゴイことなんです!

ご縁をつなげて頂き、ありがとうございます。

参加して下さった皆さん、本当にありがとうございます。

これからも、よろしくお願い致します m(_ _)m
[PR]

by hawmea | 2012-11-27 18:16 | JOURNAL | Trackback | Comments(0)
2012年 11月 27日

創る市 ⑴

今回のイベントは、古民家の母屋、るーらるはうすを使わせていただくことになり、

f0209424_1845673.jpg


HAWMEAブースは、自然素材のクリームつくり、手作りキャンドル、パワーストーンでつくるストラップなど・・・

それぞれの「つくる」を、楽しんで頂きました♪

f0209424_1845515.jpg


完成したクリームを早速塗って頂き、

シットリなのにサラリ・・・自然素材の優しさ&心地よさを、満喫中 ♪ ♪ ♪

f0209424_1845710.jpg


こちらは、陶芸舎の塩谷先生の作品  

f0209424_1845956.jpg


「 ひとてま 」- 握手でつくる箸置き -

f0209424_1845886.jpg


握手って・・・人を、こんなにも笑顔にするんですね~♪ 素敵!

f0209424_184596.jpg


参加していただいて、たくさんの笑顔をいただいて・・・

f0209424_185081.jpg


本当に、感謝しています。ありがとうございました。

f0209424_185024.jpg


※チアキさん&アガタ先生・・・写真が暗く&遠くてすみません。
[PR]

by hawmea | 2012-11-27 18:03 | JOURNAL | Trackback | Comments(0)
2012年 11月 23日

準備完了!

f0209424_1184225.jpg

イベントのサインや説明書きなどの印刷が終わって、

いよいよ、明日を待つばかり♪

晴れたらいいなー\(^o^)/

楽しくて、有難くて、

なんだか、熱いものが込み上げてきそうになる。

003.gifこれからですよね!
[PR]

by hawmea | 2012-11-23 23:55 | JOURNAL | Trackback | Comments(2)
2012年 11月 19日

エスラジ、リハーサル♪

つくば文化郷のお庭も、いよいよ、いい感じに色付いて参りました!
f0209424_22185426.jpg


今日は、

インド音楽 エスラジ奏者の 向後 隆 さん と、

向後さんの奥様で、ヨーガ講師の 赤根 彰子 さん が、

演奏のリハーサルに来て下さいました♪ 

もちろん、

今週末のイベント つくスタ縁日『創る市』 の演奏のためです。

※チラシには載っておりませんが、今のところ、両日とも、演奏して頂ける予定です♪
【 ①11:30頃 ②14:30頃 ③16:30頃 】 

f0209424_2218558.jpg


生演奏が、とっても素敵で、何度か鳥肌が!

普段は、なかなか耳にすることも珍しいインドの弓楽器※「エスラジ」の音色ですが、

高波動の音の共鳴が、深いリラクゼーションの世界へ導いてくれることは、

すでに数々の実績があり、私も、とても興味深く感じております。

最近、ハウメアのトリートメント・ルームでも音楽を使わせて頂いているのですが、

皆さんの呼吸の深さなどから、リラックスも深くなっているのでは、と感じています。

実際、音源の近くの植物の成長は、大きな変化が観られるので、

なんだか不思議でもあり、また一方で、当然な気もしたりしています。

波動の世界は、本当に、面白い!(^_^)

f0209424_22185668.jpg


音の確認が終わり、今回のイベントに2日間参加してくれる予定のキャンドル・アーティスト、美奈ちゃんも加わって、珈琲屋まめはさんへ移動♪

f0209424_22185658.jpg


そして、くつろぎながらいろいろと雑談をしていたら、話が新たな展開に・・・。

おそらく日が落ちる頃、③16:30辺りの演奏に限られると思われますが、

なんと!キャンドルとエスラジのロマンチックなコラボが実現するかも?!

きっと、今までにない、幻想的なライブになることでしょう♪

当日は、向後さんのインド音楽のCDや、奥様の書籍などもお持ち頂いて、

その場で、直接ご購入頂ける予定です。

お楽しみに〜 ♪ ♪ ♪

More
[PR]

by hawmea | 2012-11-19 22:14 | JOURNAL | Trackback | Comments(0)
2012年 11月 17日

ご予約受付中♪

f0209424_2233254.jpg


いよいよ一週間後になります「創る市」自然素材のクリームつくりワークショップのご予約受付をスタート致しました012.gif030.gif

2012年 11月 24日SAT - 25日SUN
①11:00〜 ②13:00〜 ③14:00〜

一度にご参加頂ける人数は、5名様までになります。
ご希望の枠で、HAWMEAに直接お申し込み下さい。
よろしくお願いします(^_^)

【お問い合わせ】phone no. 029 869 9633

f0209424_22325784.jpg


f0209424_22325677.jpg


f0209424_22325875.jpg


f0209424_22325986.jpg

[PR]

by hawmea | 2012-11-17 22:28 | JOURNAL | Trackback | Comments(0)
2012年 11月 16日

感謝です♪

『創る市』つくスタ縁日 in 吉瀬 ・・・ イベントの日が、いよいよ来週末と近付いて参りました。

この機会に、なるべく多くの方に、つくば文化郷 を知って頂きたい!

・・・そんな熱い想いを込めて *\(^o^)/*

トリートメントの空き時間に、チラシを置いて頂けるお店さまを巡っております。

今日は、 素敵なカフェ&ギャラリー MEMORIESさんにお邪魔して参りました・・・♪

気付けば、つくスタ縁日の旗が!
f0209424_2220821.jpg


そして、お願いのついでと言っては何ですが・・・(^_^;)

気になっていた、うわさのスフレ・パンケーキなどを頂いて・・・♪

f0209424_2220990.jpg


夕方の空のグラデーションと三日月の美しさは、また格別でした!

f0209424_2220855.jpg


窓の景色が、自然の瞬間を映し出す、ひとつの絵になっている・・・そんな感動がありました\(^o^)/

親切なご対応に、心から感謝です!

m(_ _)m ありがとうございました♪
[PR]

by hawmea | 2012-11-16 17:21 | JOURNAL | Trackback | Comments(0)