HAWMEA (はうめあ) ー Well-being Life with this Earth

hawmea.exblog.jp
ブログトップ

タグ:ありがとう♪ ( 126 ) タグの人気記事


2017年 07月 19日

✨一軍・二軍・三軍 ✨の お話✨

先日、お片付けの達人、

ユキさんに教えて頂いたのですが、

物は、

一軍・二軍・三軍 を決めて、

分けておくといい、とのこと。




お片付け の コツ とでも言いますか、

整理術 の 極意! ですね。


ちなみに、ユキさんは、

シンプルで生活しやすいHOMEが、

あの状態に納まるまで、

「片付け」を極めるのに、

4年の歳月がかかったそうです。




本当に、洗練されたあの場のエネルギーは、

丹精込めた気の結晶化、

とも言えるかもしれませんね。




私の受け取った情報によりますと、


一軍: 頻繁に使う実用的なもの → ワン・アクションで取れる

二軍: 頻繁に使わない実用的なもの → ツー・アクションで取れる

三軍: 頻繁には使わないもの。
⁂ しかし、ハートが温かくなるもの (厳選!) → その他の保存スペース


と言うことで、



とにかく、

すべてが、シッカリ、

用途や種類で分けられて置かれていると、

物が迷子にならないし、

探す手間がなくなるんですね。

(ものに、すべて、住所がある そうです。)

(^_^)

さすが!✨





そして、

同じものをいくつも買わない!





この原則がまた、徹底してました。




ボールペンやスプーンなども全て、

使う分だけ!

最小限しか、置かない!




スゴイ、シンプルです✨




だからこそ、

ものを大切に扱う♪




家の中でも、あちこち置かないし、

使ったら、皆、元の場所に戻す。




そして、

三軍の存在意義もちゃんとあって、




そこは、ゆとり と言いますか、

豊かさの部分なんでしょうね。




本当に、引き出しの中まで、

ほとんど見せて下さって、

使い勝手のよさにも、

感動致しました✨



片付け とは、家とは、

生き方、そのもの。

そんな風に感じました。

f0209424_19390246.jpg

ユキさん宅、階段下物置 ( ※ 写真はユキさんにお借りしました。)





これから、私も、

出来ることは、

真似してみます。



片付けの達人ユキさん✨

今は、なかなか、

予約が難しいかもしれませんが、

ご興味ある方は、お知らせ下さい♪

[PR]

by HAWMEA | 2017-07-19 00:00 | ENLIGHTENMENT | Trackback | Comments(0)
2017年 07月 18日

✨「ハートが喜ぶ 生き方」へ✨

毎日、高温多湿の日が続いてますね。

皆さま、お元気ですか?



この時期は、

溜まった疲労の影響が、

どっと出やすいコンディションでもあるのですが、

こういう時は、

とにかく、無理をしないこと ですね。




出来る方法でデトックス して、

胃に優しい飲食を心がけ

体を冷やさないようにして、

なるべく、質の良い睡眠を取る



そして、恐らく、

いつ何時も1番大事なこと、

それは、

ストレスをためない!こと。




こういうことが、

健康で、現役で、幸せに長生きするためには、

不可欠です。




嫌な仕事を、無理して続けてないですか?

人間関係でも、我慢して、

嫌な環境に身を置いてないですか?

辛いことに慣れてしまっていないですか?

気の乗らない誘いを断れず、悩んでないですか?




朝起きた時に、今日はこんなことしよう!✨と、

✨ワクワク、トキメクこと✨が、ありますか?



f0209424_14294792.jpg





そうです、

「ハートが喜ぶ 生き方」へ




そんなことが、

シフトとかアセンションと言われて、

今、多くの人が本来の自分に気づき、

そして、

パラレル・ワールドを行ったり来たりしながら、

意識を移行させているのではないでしょうか。




慢性化した体調不良は、まさに、そんな、

人生の優先順位を知るチャンス!

でも、あるんですね。



他人と比べない!

自分を大事にする!

正直に話す!




簡単なようで、

なかなかの覚悟がいります。




しかし、一旦、

覚悟を決めて、それに従って行動すれば、

人生は感謝と喜びで満たされます。



まずは、

自ら幸せな人生を生きる本気の覚悟!

ですね✨



何を選んでも、

自分の選択に全責任を負うこと!

これが、鍵でしょうか。



今日も、読んで頂いて、ありがとうございます!

[PR]

by HAWMEA | 2017-07-18 00:00 | JOURNAL | Trackback | Comments(0)
2017年 07月 14日

✨お片付けの達人✨ユキさんのお宅 訪問✨

今、人気急上昇中の、

「お片付けの達人」ユキさん の

清々しいご自宅に、

お邪魔させて頂きました✨





素晴らしい収納術 や、

快適な暮らしの 楽しい工夫ポイント、

お互い、世のため、人のため、になる、

これからの活動のお話も出来て、

充実したひと時✨を過ごしました♪




噂には聞いておりましたが、、、

本当に純粋なユキさんのお人柄と、

そのシンプルで丁寧なライフスタイルに、

感動の連続で✨波動は上がりっぱなし!!

(^_^)
f0209424_22354778.jpg
「お片付け」の本も出されているということでしたが、

ユキさんは、まだお顔出しNGということで、

逆に、撮って頂いちゃいました♪

さすが、上手!ですね。





そして、ついでと言っては何ですが、

たまたま、話の流れで、

念願の テレビ録画も観させて頂きました。


f0209424_22354852.jpg

お友達→ テレビドラマ⁉︎にて俳優さんデビュー⁉︎ 古カフェ 〜 ハルさんの休日 @城藤茶店


だいぶ話題に乗り遅れましたが、

なんだか、知人がドラマに出てるって、

想像以上に、楽しいですね〜✨

面白かったです♪



これからも、

みんなで楽しめること、

会う人がより輝くこと、

ワクワクに従って、

つながって、広めたいです✨



今日も、素敵な1日でした✨

ありがとうございます。

[PR]

by HAWMEA | 2017-07-14 00:00 | JOURNAL | Trackback | Comments(0)
2017年 07月 12日

自分の規格外の人にガンガン会いに行く✨

最近、また、

いろんな所にいく機会が増えて、

ワクワクときめいている、

HAWMEAのセラピスト

YUKIKOです。



f0209424_07510909.jpg

涼し気なディスプレイに癒されました…@目黒雅叙園



またまた、

遺伝子栄養学 のお勉強に、

行って参りました。





数年前、今は亡き、

免疫学の権威、安保先生が、

現代の医療の世界は、



古い常識を捨てて、

変わらなければ!

と、おっしゃっていましたが、



本当に、世の中、いろいろ、

変わってきていますね〜✨





お医者さま = 神様 

の時代は終わり、



対処療法 から 予防医学の時代に、

徐々に、選択の幅が広がっている、

と感じます。






選択が未来を変える!







本当の意味で 代謝を上げ、

✨細胞の 若返り✨ は、

すでに可能 になっているのです。




私たちそれぞれが、

真実を知り、現実的に、

自分の未来を変えられるなら、

本気で取り組む価値はありますね。





そのためにも、

自分の規格外の人にガンガン会いに行く!





今日も、自分に、

本気で、魔法を かけています✨

(^_^)





かなり暑くなっているので、

皆様、熱中症対策を✨

[PR]

by HAWMEA | 2017-07-12 00:00 | ENLIGHTENMENT | Trackback | Comments(0)
2017年 07月 07日

ブレイク・スルー✨ 伝わる こと を 大切に✨

またまた、

最新の「遺伝子栄養学」の

勉強会に行って参りました✨




普段は、定員60名ほどの会場に、

80名以上の人が集まり、

後ろに立って聴いていた方もいらっしゃて、

皆さんの熱心さに驚きました。





一般に伝えられていることが、

まったくのストーリーだったり、

自分で感じていたことが、

改めて真実だと分かったり、

初めからすごい内容のお話で、

所々、ショックなこともありました。




よく言われていることや、

本に書いてあるからといって、

たいした根拠もなく、

鵜呑みにしてはいけないし、



情報は、常に新しく、

真実でなければならない。



検証する知識と、

勇気もないとダメですね。



今、このタイミングで学べて、

本当にラッキーです♪





終了後、別室にて、

たまたま来られていた別の先生の

お話を伺うことが出来たのですが、

正直、✨トキメキました ♪✨




皆さん✨人を健康にイキイキさせる

スイッチを入れるスペシャリスト✨

なんですね✨



f0209424_09035924.jpg



先生いわく、

自分が伝えたいことを

言葉で、伝える んじゃなくて、

見えないもの伝わる から、

伝わる こと を 大切にする

のだそうです。




なるほど〜。




たしかに。



伝わったのは、

見えないもの でした✨💕





すると、

中に眠っている 「何か」に共鳴して、

不思議なスイッチが入るんですね。




何歳でも、諦めたり、妥協したりせず、

健康にイキイキ輝いて、人生を楽しむ!

そんなサポートができる場を創りたい!

ここ、つくば で!



そんなことを、

改めて決意した日でした(^_^)✨

[PR]

by HAWMEA | 2017-07-07 00:00 | JOURNAL | Trackback | Comments(0)
2017年 07月 06日

どんどん意識が広がっている✨

暑さが厳しくなってきましたね。

皆さま、いかがお過ごしですか。



f0209424_07471492.jpg




夏至を経て、七夕が近いせいか✨

意識がどんどん広がっていますね。



皆さんは、いかがですか?

宇宙に、願うことは、ありますか?





願い事は、ある意味、

最高の自分への宣言でもあり、

決意 にもなりえます。





少し前の自分より、

勇気を持って、

より広がった意識で、

一瞬でも真剣に祈ることは、

現実を変えていきます。





今日も、自分らしく✨

イキイキ楽しみましょう✨


[PR]

by HAWMEA | 2017-07-06 00:00 | JOURNAL | Trackback | Comments(0)
2017年 07月 05日

信じる力 = 奇跡を起こす✨

約半年前に意識を失って、

ずっと植物状態だった父が、

はじめて呼びかけに応じ、

うっすらと目を開けて、

何か言いたげに、

口を動かしてくれました。




正直、体の状態が酷過ぎて、

ここまで、

生きているだけで奇跡✨✨✨




祈りを込めて、

マッサージを続けてきて、

こんなに感動した瞬間は、

はじめてです✨




「無理しなくていいよ。」

そう言い続けてはいるものの、

生きてそこにいてくれるだけで、

ありがたい✨

未だ、そんな風に、思ってしまいます。




父のことをきっかけに、

これまで、

いろんな大切なことに、

気付かせて頂きました。

本当に、感謝しています✨




いろんな病院を転院し、

現実的な医療現場の状況も、

たくさん目の当たりにしました。




現状の医療の在り方を知り、

適切な知識の大切さ

信じる力 = 奇跡を起こすこと

自然治癒力を妨げない治療法

ホリスティック医療の重要性

予防の医学の重要性など、

改めて、考えています。




出来ることで、

人生の先輩の介護に参加する意義、

いろいろと、情熱が湧いているものの、




私ひとりの力は小さくて、

そんな大きなことは出来なくて、




これまで体験したことを含めて、

今、出来ることから少しずつ、

社会に貢献出来たら、と思います。




まずは、

目の前のことから。

ですね。



f0209424_22470042.jpg

お父さん、ありがとう✨💕

[PR]

by HAWMEA | 2017-07-05 00:00 | ENLIGHTENMENT | Trackback | Comments(0)
2017年 06月 10日

最近、感じたこと✨

先日、朝4時に目が覚めて、ふと感じたこと。

「認められて、評価されて、気分の良い私」も、

「否定され、文句を言われている、気分の悪い私」も、

本質のありのままの価値は変わらないし

素晴らしい個性を持ってこの世に生まれた

ということ。



そして、それは、

誰にも当てはまる、真実




実は、先日、

プリンスエドワード島に暮らす知人のサロンが、ある旅行会社の評価で、地域ナンバー・ワンに選ばれた、というお話と、

別の知人のお店が、初めて、お客様からクレームを頂いた、というお話を、たまたま同じ頃に伺いました。



もちろん、片方は、喜びの報告で、片方は、少し落ち込んだ、というお話でしたが、

よくよく俯瞰して観てみれば両方共、同じだったのです。



外側からの評価は、毎日替える服のようなもので、

「存在の本質そのものの価値」には何も変わりはなく、

それぞれが素晴らしく、また、無限の可能性を秘めているというのに、

私たちは、あまりにも外側の評価や承認に、自らの価値を委ねていないか?と。



そして、私自身、これまで、

そういうことつまり、「外側の評価」を、随分、気にして生きていたのだ!

と、改めて、気付かせて頂き、




それぞれの存在の価値は、皆、平等で、

それぞれが素晴らしい価値があると同時に、

欠けているように見えることもあるがゆえに、

存在としては完璧なのだ!


ということを、再認識させて頂きました。





元々違う何かと、比較する必要もないし、

誰かに、認められても、認められなくても、

私たちには、それぞれ素晴らしい価値があり、




そして、

誰もが、この与えられた命で

「キラキラ輝く最高の人生」を

思い切り楽しんでいいんです!





✨これから、この様なことを✨どうお伝えしたらよいのか✨


しばらく、そんなことを感じておりました(笑)




これから、✨起こってくることが、ますます、楽しみです!



今日も、ありがとうございます(^_^)✨




f0209424_22592239.jpg

[PR]

by HAWMEA | 2017-06-10 00:00 | ENLIGHTENMENT | Trackback | Comments(0)
2017年 06月 03日

✨サンクス・キャンペーン✨

いつもHAWMEAをご利用頂き、ありがとうございます。

f0209424_18530030.jpg


✨お陰様で、6周年♪✨

感謝の気持ちを込めて、

6/1〜6/8 サンクス・キャンペーン

期間中、セラピー 10% オフ(☆正規料金より割引させて頂きます。)



ご希望の時間帯を、お問い合わせ下さい ♪

(第2〜第3希望まで書いて頂けるとたすかります!)

すでに少しずつご予約を頂いております。٩(^‿^)۶

前日までのご予約をお願いしております。

ご了承ください。

愛・感謝✨





初夏を感じる強い日差しの日があったり、

雨が降ったと思ったら、また寒くなったり、

急な温度の変化に適応するのは、なかなか大変ですね。

そして、こんな時ほど、大きくバランスを崩す前の予防が大切 で、

デトックス、または、滞った気を流すことは、特にオススメです




ご案内

【営業時間】10:00 - 19:00 ※ 場合によって20:00まで

【不定休】完全予約制

【所在地】茨城県 つくば市 松代 4丁目 12ー12 松代パークハイツ 203




おかげさまで、また少しずつご予約を承っております。

当日の受付は、終了致しました♪

お早めにお問い合わせ下さい。

よろしくお願い致します。

ご理解とご協力に、深く感謝しております。
ありがとうございます。

hawmea@gmail.com
080-3617-8750
HAWMEA 坂本

[PR]

by HAWMEA | 2017-06-03 00:00 | INFORMATION | Trackback | Comments(0)
2017年 04月 29日

最近、また✨空が美しい✨

今日も、虹色に輝く空が現れました✨

f0209424_19380153.jpg


最近、また、よく現れる、というか、見かけるのかな?!

意味は分からないけれど、

観ていると、なんだか、幸せな気分になります。

今日も、ありがとうございました。

[PR]

by HAWMEA | 2017-04-29 00:00 | ENLIGHTENMENT | Trackback | Comments(0)