HAWMEA (はうめあ) ー Well-being Life with this Earth

hawmea.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 02日

雪です♪

お天気に行動を左右されやすい私は、雪を理由に、昨日から家に籠ってヌクヌクしております♪
だって寒いの苦手なんだもん。f0209424_0384438.jpg

しかし、こんな些細なことでも選べる自由があるってことは、すばらしい!ですね。

お蔭様で、最近撮った写真やら何やら・・・だいぶ整理することが出来ました。
今日も・・・大満足♪ 感謝です。
[PR]

# by HAWMEA | 2010-02-02 15:28 | JOURNAL | Trackback | Comments(0)
2010年 02月 02日

ちびっ子トマトたち♪

f0209424_1723240.jpg頂きもののちびっ子トマトとホウレン草のパスタを、創りました♪

「これ美味しいから食べて欲しくて・・・」と、
遥々、お伊勢さんから人の手で運ばれてきた
ちびっ子トマトたち♪
少し押しつぶされた可愛そうな子も居たけれど、
なんだか愛がたくさん詰まっているようで、ふと・・・本物のオーガニックだ!と思いました。

種の品質も、土壌も、無農薬も、もちろん全て大事だけれど、口に入るまでの全過程で、どんな体験をして来たかが全て「そのもの」に記憶されるわけで・・・波動が残っていくのだ。

きっと・・・「人間の人生」も、そう♪
すべての存在の「今」は、それまでの全ての結晶なんだ・・・なんて、シミジミ感じたのでした。

出来ることなら、全てのことに「愛」や「思いやり」「感謝」を含めて、有機的に生きたいですね♪
では、有難く味わいながら「いただきま~す♪」
[PR]

# by hawmea | 2010-02-02 12:22 | JOURNAL | Comments(0)
2010年 02月 01日

HAWMEA 用のブログ、創りました♪

HAWMEA 用のブログ、創りました♪

2010年もあっと言う間に1ヶ月が過ぎ、2009年に疲れ過ぎてバランスを崩しがちだった身体と心の「滋養」も、このところやっと満たされた気が致します。

やはり、1ヶ月と言う数字はデタラメではなく、欲しがってた必要な期間だったんですね~。改めて、自分の声を聞くってホントに大切だなって思います。

そして、2010年2月・・・いよいよ「胎動」の始まりです。

・・・と言う事で、こちらの日記も、無理のない程度にボチボチやっていくつもりです。
よろしくお願いしま~す。
f0209424_17212579.jpg
f0209424_17214274.jpg

[PR]

# by HAWMEA | 2010-02-01 12:24 | JOURNAL | Comments(0)