HAWMEA (はうめあ) ー Well-being Life with this Earth

hawmea.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2017年 02月 14日

2つ の 分岐 〜 意識のシフト


「そうは言っても現実は、、」と、今までのような想念を持ち続け、葛藤の世界を生きるか、

「人生と外側のことは、自分の中から生まれて創られるということ」に気付いていて、起こることはすべて最善と、現実(今)を喜んで受け取る世界を生きるか。

最近、このことについて、何かを感じる機会が多く、より意識的に選択することの大切さを実感しています。


そして、セラピストとしても日々実感しているのですが、身体に何らかの不調がある時は、魂からのお知らせ である場合が多いですね。



「その選択で OK ですか?」

「あなたの魂は、喜んでいますか?」


そういうメッセージなのだと思います。




ワークを受けても、結果は人それぞれであり、決まった結果というのは、ありえません。経験することも、人それぞれです。

そして、答えは自分の中に必ずあるけれど、より深い理解を「意識のシフト」が起こるほど自分のものとして得られるかどうかは、どれだけハートを開いているか、にもかかっています

人生をより喜びで満たし幸せに生きていくために、また真の自分に目覚め、愛の意識で生きていくために、ハートを開くことはとても大切で、まさにハートが開いていることが、アセンション・意識の目覚めのカギでもあるのです。

ポイントは、これまでとは違う真実をありのまま受け入れる勇気!

そして、自分以外の誰に何と言われようが、自分が意識的に選んだ想念で創られた人生なら、どんなことをしていても、その瞬間の完璧な体験を味わっているという確信です。


過去の後悔も、先の心配もせず、自信を持って、今その瞬間を生きれば、すでに完璧で、キラキラなワケです♪


いつでも、すべてが愛と感謝の連続なのです(^_^)



f0209424_03392698.jpg





共同創造 by ザ・コレクティブ
Caroline Oceana Ryan 2017-2-12


ライトワーカー・ジャパン のサイトより転載

皆さん、こんにちは!
今日、皆さんにお話しできる機会を持てて嬉しく思います。

私たちは、世界中で分断が大きくなっていることを知っています。しかし、ここでは、宗教や政治のことではなく、別の分断のことです。

それは、2つのグループへの分岐です。

一つは、かつての古いやり方が上手く行かないことにストレスを覚え、外から物事や人を動かし、考え方を変えることが、もはやかつてほど効果がないと心配する人たち。

2番目のグループは、人生と外側のことは、自分の中から生まれて創られるということにどんどん気づいている人たちです。

これを読んでいる皆さんは、この2番目の方を選ぶグループです。自分のこころでしたいことを決めてそれに集中し、それを思い描き、地球と宇宙のエネルギーに呼びかけて、そのエネルギーで新しいことを始め、新しいことは自分のところにあると明言し、またそう思います。

それが何であれ、外にある対象や状況であれ、もっと健康になることであれ、愛する人に出会って幸せになることであれ、何かをしたい、創りだしたいことであれ、その時には、決して自分は一人ではないということが皆さんには分かってきています。

そして、実際に夢のようなことを創造するツールをこれまでの幾多の人生で使ってきて、昼間でも寝ている時でも使って来ました。なので、したいことを今からやってください。
外から眺めるのではなく、思い描いて、そこに自分がいると感じてください。それは本当だとはっきり言って、リアルに感じてください。

その時に、魂とハイヤーセルフ、手助けしてほしいと思う天使や他のエーテルの存在のエネルギーを呼んでください。もう、待つ必要はありません。待っている時間はありません。物事は、ある一定の時間が経過してから現実になります。昔、これくらいかかるだろうと思っていたよりももっと早く自分に引き寄せて、時間を濃縮し、短縮させることが出来ます。

言葉で、もう、それは起きている、と喜びを込めて明言して願い事をバックアップしてください。
皆さんは、もう何度となくそうやって来ました。

ここで皆さんにこころから送る言葉があります。皆さんはパワフルです。だから、皆さんは、誰かがやってくれる、地球の今後の新しい段階を誰かが築いてくれるとは思っていません。
何も待たずに、自分で活気のある人生をこれから創り上げるのと同じです。

今は、勢いよく実現していく時です。何度も聞いたように、将来に先延ばしして来たものに今すぐ取り掛かってください。

その時は、今なのです。

友人の皆さん、ナマステ!
私たちは皆さんと一緒にいます。皆さんの驚くべき進歩をいつも楽しく見守っています。

Copyright 2017, Caroline Oceana Ryan
[PR]

by HAWMEA | 2017-02-14 02:44 | ENLIGHTENMENT | Trackback | Comments(0)
2017年 02月 13日

ワクワクをカタチに✨

本日、13日より、

土浦市 中城通り近くの 井戸端庵 にて、

友人の 矢口祥子さんによる、

イラスト・エッセイ「矢口新聞展」開催中です。



そもそも、

彼女が、こんなことを始めたきっかけを聞いてみると、

「東日本大震災の時に危機感を感じて、何かやらないと未来を変えていけないと思ったから。」

とのこと。

きっかけは、危機感 かもしれないけれど、

その作品のひとつひとつには、

彼女の日常を通したワクワクがつまっていて、

想像力 × 創造力 → そのエネルギーが爆発的で、

触れる人の心を動かすのかも!

なんて思います。

クセになる、愛しい存在です(笑)


f0209424_12404854.jpg




ぜひ一度、観て、読んで、空間を感じて、

そんな彼女のエネルギーを受け取って下さい♪

よろしくお願いしま〜す。





f0209424_12281196.jpg


前夜、楽しみながら、準備中〜♪



[PR]

by HAWMEA | 2017-02-13 08:16 | INFORMATION | Trackback | Comments(0)
2017年 02月 12日

再生✨復活

60年ぶりに復活させたという

永井の 初午祭。

f0209424_09541237.jpg


f0209424_09541261.jpg


f0209424_09541389.jpg


f0209424_09541438.jpg


f0209424_09541498.jpg



集落内に同じ苗字のお家が30件以上あるらしい永井地区。




昔は、どこにでもあった 季節の祭事。

それぞれの地域の身近な存在の鎮守様や観音様に祈り、

心に平安を与えられてきたのでしょう。





スピリチュアルや気付き、祈りや癒しは、

目に見えるものではないけれど、

どこにでもあり、

ずっと暮らしに寄り添ってきました。



それは、今もたしかにそこにあり、

けして特別なことではありません。



地域のつながり や 温かい心の交流 で、

「大切なこと」を 取り戻していきたい。



つながりを通して、

地球 再生 の エネルギー をドンドン広げていけたら幸せです。


まずは、リスペクト。

そして、心を開く。

心を動かすムーブメントが鍵でしょうか。



あー✨

ハートが蠢めく✨

春ですね(^_^)

[PR]

by HAWMEA | 2017-02-12 20:58 | Trackback | Comments(0)
2017年 02月 10日

愛あふれるものが集まるところ♪

ぜひ案内したいところがある!と友人に連れられて、

土浦市中央にある可愛らしいお店に伺ってみたら、

集められたひとつひとつのものすべてが感動で、

作品のひとつひとつが丁寧に、しかも愛情たっぷりに作られていて、まさに完璧なのに、息苦しさを感じない、

愛が溢れる可愛いものに囲まれた空間に、とっても癒されました。



f0209424_06471960.jpg


お話していたオーナーのNさんは、シャイで謙虚なとても素敵な方で、キラキラの瞳で作品について話して下さいました。

しかもご挨拶していて判明したのですが、以前、私がつくば文化郷内でお店をしていた頃にお世話になった大切な方、Tさんの親しいお友達で、ご紹介で来て頂いたこともあったらしく、深いご縁を感じました。

ご縁は巡り、つながりのある方には、いずれ、また何処かで、つながるものですね(^_^)

広がるご縁に感謝です。
ありがとうございます。
[PR]

by HAWMEA | 2017-02-10 21:10 | JOURNAL | Trackback | Comments(0)
2017年 02月 04日

立春ですね♪

2月4日 土曜日、快晴。

いよいよ立春ですね〜♪

ご予約、受付中です。

よろしくお願いします。

f0209424_10591585.jpg


[PR]

by HAWMEA | 2017-02-04 07:50 | INFORMATION | Trackback | Comments(0)
2017年 02月 03日

節分祭 〜 常陸国総社宮 2017

f0209424_09084751.jpg


節分祭に行って参りました。

四方祓、巫女舞、豆まき、

刀や鈴でお祓いして頂き、

なんだかとても、清められた気分です♪
[PR]

by HAWMEA | 2017-02-03 12:34 | Trackback | Comments(0)
2017年 02月 02日

起こること = すべて最善

寒い日が続きますが、

暦の上では着々と春が近付いてますね。

皆さま、お変わりないですか。



f0209424_09341042.jpg




最近の私は、

少しでも時間があれば、

病院に通っているのですが、

100km程のドライブも徐々に慣れて、

だんだん、父が、少しずつよくなって、

ある日、

何事もなかったかのように、

元の生活に戻るのでは?

なんて、

ささやかな希望を持っておりました。



そんなある日、

担当の医師から改めてお話があり、



最善を尽くし、

1週間が経ちますが、未だ意識は戻らず、

大きな改善も見られない状態で、

この先、もし危機的な状況が訪れた際、

どのように治療を施して行くか、

本人にとっては、何が幸せなのか、

家族でよく話し合って、

今後の方針を決めておいてください。

とのこと。

その時まで、生きるための処置をして頂くのは当然だと思っていました。

出来ることがあるなら、適切な治療を、蘇生処置を。

そう思い、家族も同じ気持ちで、そのように伝えました。


しかし、時折苦しそうな父は、本当はどうして欲しいのか?

実際、本当のことは、分からないなぁ。

その後、考えて、迷いました。

少しでも長く生きていてくれるなら、居て欲しいと思うのは、家族のエゴなのかなぁ。

苦しくても、母や私たちのため、なんとか息をして、居てくれてるのかなぁ。

あの優しい父なら、あり得る。

だとしたら、いつまで頑張ってもらうの?

決められない、と思いました。



でも、

突然、分かったのです。

決めたのは、本人だと思う。

お父さん、まだ、ここを離れたくないんだね。

それを尊重していこう。

後は、起こることすべてが最善!

そう信じて。

[PR]

by HAWMEA | 2017-02-02 08:59 | ENLIGHTENMENT | Trackback | Comments(0)