HAWMEA (はうめあ) ー Well-being Life with this Earth

hawmea.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2017年 01月 26日

ありがたき日常

久しぶりに、のんびりお散歩♪

青い空

田んぼのあぜ道

季節の花

はしゃいでるハナの姿

ありがたき日常が喜びだと、感じる今に感謝♪


f0209424_12125412.jpg



[PR]

by HAWMEA | 2017-01-26 20:58 | Trackback | Comments(0)
2017年 01月 22日

☆ネイティブ・アメリカン長老の詩☆


こちらの詩は、前に何度か掲載したことがあるのですが、

私にとっては、とても特別な存在で、

ことあるごとに読み返しているインディアンの長老の詩(転載)です。

何度読んでもハートにくるので、またシェアしちゃいます✨



☆ネイティブ・アメリカン長老の詩☆




『招待』


 あなたが生活のために何をしているかは、どうでもいいことです。

 私は、あなたが何に憧れ、どんな夢に挑戦するのかを知りたいと思います。

 あなたが何歳か、ということも関係のないことです。

 あなたが、愛や夢や冒険のために

 どれだけ自分を賭けることができるのか、知りたいのです。

 あなたがどの星座に生まれたか、ということもどうでもいいことです。

 あなたが本当に深い悲しみを知っているか、

 人生の裏切りにさらされたことがあるか、

 それによって傷つくのが怖いばかりに心を閉ざしてしまっていないか、を知りたいのです。

 あなたが自分のものであれ、人のものであれ、

 痛みを無視したり、簡単に片づけたりせずに、

 それを自分のものとして受け止めているかどうかを、知りたいのです。

 また、喜びの時には、

 それが私のものであれ、あなたのものであれ、

 心から夢中になって踊り、恍惚感に身をゆだねることができるか、を、

 知りたいのです。

 気をつけろとか、現実的になれとか、たいしたことはないさ、などと言わずに。

 私は、あなたの話すことが本当かどうかには、関心がありません。

 私は、あなたが自分自身に正直であるためには、

 他人を失望させることでさえ、あえて、できるかどうか、を知りたいのです。

 たとえ、裏切りだと責められても、自分自身の魂を裏切るよりは、

 その非難に耐えうる方を選ぶことができるかどうか、を。

 たとえ不実だと言われても、そんな時にあなたがどうするかによって、

 あなたという人が、信頼に値するかどうか、を知りたいのです。

 私は、あなたが本当の美がわかるか、を知りたいのです。

 それが、見た目に美しく見えない時でも、

 毎日そこから、本当に美しいものを人生に汲み上げることができるかどうか、を。

 私は、あなたがたとえ失敗しても、

 それを受け止めて、共に生きることができるかどうか、

 それでも、湖の縁に立ち、

 銀色の輝く満月に向かってイエスと叫ぶことができるかどうか、を、

 知りたいのです。

 あなたがどこに住んでいるか、どれだけお金があるか、は、

 どうでもいいことです。

 それよりも、

 あなたが、悲しみと絶望に打ちひしがれどんなに疲れ果てていても、

 また、朝が来れば起き上がり、

 子どもたちを食べさせるために、

 しなければならないことをするかどうかを知りたいのです。

 あなたが誰を知っているか、

 あなたがどうしてここへ来たかは関係ありません。

 私と共に決して怯まずに炎の只中に立つことができるかどうかが、

 知りたいのです。

 あなたが、どこで何を誰と勉強したかは、どうでもいいことです。

 私が知りたいのは、

 皆が見捨てて、たった一人になったとき、

 あなたの内側からあなたを支えるものは何かということです。

 私は、あなたが自分自身としっかり向き合い、

 その何もない時間の中にいる自分を、心から愛しているのかどうかを、

 知りたいと思っているのです。

― ネイティブ・アメリカン長老の詩

[PR]

by HAWMEA | 2017-01-22 20:42 | Trackback | Comments(4)
2017年 01月 22日

内的「変化 」の その後

明らかに、この世の現象は、内側の「あらわれ」なんだなぁ、、、と思うこの頃。

とはいうものの、起こってくる出来事には、

未だに、冷静に驚きます。(^_^)



実は、自ら「変化」を受け入れた直後、夜中に突然、父が倒れ、一時は心停止状態になって生死をさまよいました。

この先も、集中治療室での生活をしばらく支えて行くことになりそうで、

これからの人生に、また新たな色が加えられていくようです。



改めて考えてみると、

元気でいたら、それぞれが独自の生活を楽しみ過ぎていた私たち家族が、

こんなことが起こらなければ、

こんな風に、何日も寝食を共にして、互いに向き合うこともなかったかもしれないし、

大人になってから、こんな時間が持てるなんて、物凄く有難い気持ちになりました。

人生、有り難くないことなんて、何一つ起こらないの ですね。





明日、命がどうなるのかは、

本当に、誰にも分からない。




当たり前のことに気づいたので、

愛しい「今」を有り難く、味わって、

大切に生きたいと、改めて思っています。




突然の臨時休業で、皆様にはご不便をお掛けし、申し訳ありませんでした。



今、少し状態が安定しているので、病院の方々と家族に任せて、

日曜日は、通常通りの営業をさせて頂きます。

お問い合わせを頂き、感謝しております。

ありがとうございます。

今後とも、よろしくお願い致します。(^_^)

[PR]

by HAWMEA | 2017-01-22 01:37 | Trackback | Comments(0)
2017年 01月 19日

急用のため

しばらく、いろいろ、お休みします。

ご不便をお掛けし、申し訳ありません。

よろしくお願いします。
[PR]

by HAWMEA | 2017-01-19 07:40 | Trackback | Comments(0)
2017年 01月 17日

✨変化✨

f0209424_16481998.jpg



今朝はまた、寒くて、空気の綺麗な朝でしたね♪

2017年も、早くも半月が過ぎて、

すっかりお正月気分も抜けたころでしょうか。

皆様、いかがお過ごしですか?



さて、私の方は、内的な「変化」の波が起こってきているのですが、

今年は、よりシンプルに、ナチュラルに、ニュートラルに、そして本来の自分らしく充実して生きることを最優先に意図していこうと思ってます。



つくばに越して来るときのテーマだった大地の滋養の季節が、そろそろ終わりに近付いているらしく、

ほんの数日前から、穏やかな変化、新たな流れを感じています♪

最近は、以前は想像もしなかったシンプルかつ充実のライフスタイルイメージが湧いてきて、

柵に囚われず、よりフリーなスタイルで活発に、と考えていたところ、フリーランス というアイデアが来ました。


今までも個人事業主なので、すでにかなりフリーな働き方ではありますが (^_^)

サロン(=場所)をキープすることに無意識に囚われていたような気がします。





来るもの拒まず、去るもの追わず。

元々そんな性分なんだし、

起こり始めたことには抗えない。



「宇宙に出されたもの」は、大概食べて参りましたが、

もっとシンプルでもよかったかな。


落ち着くまで、少々ご不便をお掛けすることもあるかもしれませんが、ご了承下さい。




わたし自身は、かなり前向きです(^_^)




今後、施術枠はかなり限定になっていくと思います。



表現は上手ではないかもしれませんが、これまで習得したものをアウトプットする機会をもっと増やして、誰かの役に立つような窓口も増やしたいです019.gif




そして、近々、ホームページは一旦休止し、

個人の Facebook も、しばらくお休みします。



Lineは、この先も繋がります(^_^)

ご要望がございましたら、どうぞご利用下さい。



詳しくは、決まり次第こちらのブログにてお伝えして参りますね。







これからは、今を、自分の「本質」の波動をもっと大切にして、尊重して行けたらいいなと思っています。

そして、これからも、そういう方々と繋がって行きます♪





これまで、何度も通って下さったクライアントさんには、温かい言葉やお気持ちで支えて頂き、本当に感謝しております。ありがとうございます。



ご要望にはなるべく無理のない範囲で、お応えしたいと思っておりますが、

2月以降は、今の3分の1位の枠限定になり、

ご縁も、より、大いなる宇宙にお任せ になりそうです012.gif




大家さんや、不動産屋さんのご好意もあり、これまで続けて来られました。

本当に、心から感謝しております。

ありがとうございます。





これまで、サービスの行き届かないところや、私が未熟なせいでご迷惑をお掛けすることもあったかと思いますが、

皆様には、温かく見守って頂き、本当に可愛がって頂いて、心から感謝しております。

ありがとうございます。




また、ご縁が頂けるようでしたら、これからも、よろしくお願い申し上げます。




皆様の人生が、より愛に溢れた喜びの日々でありますように。

HAWMEA セラピストYukiko


[PR]

by HAWMEA | 2017-01-17 15:47 | Trackback | Comments(0)
2017年 01月 05日

穏やかで、清々しく、晴々しい気分✨

明けましておめでとうございます。

昨年中は、大変お世話になりました。

ありがとうございます。

皆様、お正月はいかがお過ごしでしたでしょうか?



私は、元旦から、祈り巡り旅♪

太陽や木、海や山、神社仏閣にて祈り、だいじな自分神様(笑)も温泉にて労いました。

(^_^)

穏やかで、清々しく、晴々しい、、、


幸せな気分での1年のスタートに感謝しております。

皆様が健康で、愛いっぱいの一年でありますように✨

皆様の本質がより輝いていかれますように✨


f0209424_10424887.jpg




f0209424_10424898.jpg



f0209424_10424957.jpg




f0209424_10425055.jpg





f0209424_10425130.jpg




f0209424_10425128.jpg




HAWMEA は、1月6日から通常通りの営業をスタート致します。

本年も、どうぞよろしくお願い致します。m(_ _)m



[PR]

by HAWMEA | 2017-01-05 10:11 | Trackback | Comments(0)