HAWMEA (はうめあ) ー Well-being Life with this Earth

hawmea.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2014年 11月 27日

現実を受け止める

今朝は、クライアントさんの訃報に、不覚にも泣きました。

余命宣告を受けて、ガンと共に生きておられたので、

自分の身体が、どうにもならず、お辛いことも度々あったと思います。

しかし、私にとっての、その方の印象は「満面の笑顔」なんですよね。

きっと本当に、お辛かったからこそ、症状が和らぎ少しでも楽になると、

「あー、よかった。こんなものがあったなんてもっと早く知ってたらよかった。」

など、と、仰って頂いて、、、その度に、私の自我は、

「本当にそうなんです!もっと早くにお会い出来ていたら、きっともっと・・・」と思ってしまうのです。



あの笑顔を、もう一度、見たかったです。



何事も、ベストなタイミングで、それぞれに必要なことが起こっていて、

すべて完璧で、魂は永遠で、人は死なない と、私は信じています。



なら、この溢れる涙は、なんなのかな。



感謝や、ご家族の想いや、その方の想いや、無力感、

いろーんなことをハートが感じて、

実際には、理屈じゃない想いが、ハートから溢れ出てくるのかな。



だからこそ、今、ここに生かされている、

与えられた「命」を、日々、自覚して、大切に生きよう。

「奇跡」に、感謝です。

ありがとうございます。




ご冥福をお祈り致します。

素敵な笑顔を、ありがとうございました。




[PR]

by HAWMEA | 2014-11-27 23:08 | ENLIGHTENMENT | Trackback | Comments(0)
2014年 11月 23日

☆いつものことにトキメキを見つける☆


朝のお散歩は、だいたいいつも同じ様なコースで、

犬の運動と排泄のためだと思ってしまうと、

その時間、私の人生がもったいないので(笑)

いつも、何かしら「トキメキ」を見つけるようにして歩いています。



すると、

面白いように「トキメキ」が、現れてきて、

f0209424_2185321.jpg

今朝のトキメキNo.1 は、こちら↑ ご近所さんの生垣。

葉っぱの「赤」が、朝の光の中、あまりにも眩しくて、

思わず生垣に「きれーだねー!」なんて話しかけたりして。



f0209424_2185435.jpg


空き地では、鮮やかな「黄色」が、

「私も、私も、みてみてー!」

なんて、、、言ってたかどうか?は、分かりませんが、

全く同じ状況や風景なんて、二度とないのは確かですね。

そう思うと、本当に、目の前のものが、とても愛しくなります。




「今、ここを、出来るだけ意識して大切に生きる」と、

いつでも、五感が新鮮なワクワクをキャッチして

理屈抜きに、今在る「豊かさ」を楽しめる♪

そんな風に感じています。



皆さんは、今日、何に、心トキメキましたか?!







ところで、話は飛びますが、

f0209424_2185775.jpg


通勤途中の信号待ちで、植物園の掲示板に

世界初公開「青いキク」という文字を見つけて、

非常に興味をそそられましたが、

明日で終わりのようです。


どなたか、見に行かれていたら、教えてください。

(^_^)


[PR]

by hawmea | 2014-11-23 23:09 | ENLIGHTENMENT | Trackback | Comments(0)
2014年 11月 22日

新月 ー 頭皮デトックス by ヘナ

2014年11月22日 21時32分

射手座の「新月」です。

新月の瞬間までは、体が排出の作用をしやすいので、デトックスや気分のリフレッシュに適しています。

私の場合、新月の夜 (または、前夜)は早めに帰宅し、ヘナをたっぷり塗ってターバンを巻いて、

毎回、2時間位かけて頭皮のデトックス・パックをします。

(ちなみに、HAWMEAで扱っているヘナは「ナイアード」さんのヘナで、私は、ヘナ+木藍を愛用してます。)


その後、ヒマラヤ岩塩のデトックス・バスソルト(メディテーション・ブレンド)をたっぷり入れて、じっくり半身浴。

この時は、体の各部位に感謝しながら、自分の心としっかり対話して、

体と心のデトックス(セルフ・ヒーリング)を同時にしていくのですが、

頭➡︎ 身体➡︎ 心と、すべてのクリーニングを行うので、

本当に、その後のエネルギーが軽くなり、清々しくなります♪

(毎回、約4週間分のいらなくなったものを落とす訳ですから、もし気の汚れが目に見えたら恐ろしい程かもしれませんね。)

お風呂から上がった後は、なるべく静かにゆっくりと過ごし【新月の願い事】を書き出します。

たまに、プチ悟りの境地に至って、しばらく幸せーになってしまうほど、とても気持ちのよい時間です♪



月の満ち欠けは、昔からいろいろなことに活用されてきて、私たちの体や心の働き、エネルギーの質や流れにもリンクしています。

その自然のリズムや要素に逆らわずに生きることは、より「楽に生きる」= あるがまま = 本来の「 幸せで在る」ことにもつながっているように思います。

今夜は要らないものを手放し、これから望む現実を受け入れる準備をしていきましょう!

最近、意図することが、とてもパワフルに、しかも早く現象化するようになって来たなーなんて感じます。

なるべく軽い優しい自分の状態を維持して、「愛の力」「意識の力」を上手につかって、望む現実を創造して生きたいですね。

今日も、最後まで読んで頂いて、ありがとうございました。


f0209424_12522521.jpg
画家の草場先生の絵


[PR]

by hawmea | 2014-11-22 12:34 | ENLIGHTENMENT | Trackback | Comments(0)
2014年 11月 21日

葉と陽

f0209424_2238213.jpg


f0209424_22382321.jpg


ベランダでお花の苗を寄せ植えしていたら、

早くも陽が暮れようとしていて、

葉っぱの間からあったかそうな太陽をみつけたら、

深呼吸がしたくなって、

胸いっぱいに優しい太陽の光を吸い込みました。

なんだか、それだけで、有難い気分、そして幸せになるから不思議です。

今日も、平和で、良い1日でした。

ありがとう。

[PR]

by hawmea | 2014-11-21 22:31 | JOURNAL | Trackback | Comments(0)
2014年 11月 19日

軽くて、優しくて、いいね♪


いつまでも聞いていたい・・・耳触りの良い感じが好きです♪



[PR]

by HAWMEA | 2014-11-19 23:14 | ENLIGHTENMENT | Trackback | Comments(0)
2014年 11月 18日

心と身体のこと


最近の「寺尾夫美子さんのスピリチュアル・メッセージ」 シェアさせて頂きます。

ホリスティック医学、代替療法の世界では、当たり前になりつつある考えですが、

一般にはまだ浸透していないかもしれません。

この動画の内容をどのように捉えるかは、もちろん人それぞれ自由ですし、

みんな違って、みんなイイんですね。

しかし、真実を見極める力が、問題の早期解決につながることは、確かな気がします。

まずは、こんな考えもありますよーというご案内でした。

[PR]

by HAWMEA | 2014-11-18 19:46 | ENLIGHTENMENT | Trackback | Comments(0)
2014年 11月 16日

初アロマセラピー後の感想

f0209424_11590360.jpg

今日は、予想もしなかった嬉しいことがありました♪

数日前、アロマのマッサージを初めて受けられた方が、
すごく首の状態が良くなって良かった!」と、
報告も兼ねて「感想」を送ってくださったのです。

ブログ等に載せてオッケーとのことでしたので、
早速、掲載させて頂きますね(^^)
ありがとうございます。




*「感想」*

この間は至福のマッサージをありがとうございました。

香と共にマッサージが始まり、
オイルの感触が心地よく、
最高に気持ちがほぐれていきました。

リンパを流し、筋肉をマッサージして戴いている間、本当に気持ち良く、正に至福でした。

マッサージってこんなに心地いいんだと強く感じました。

そして、
YUKIKOさんの手から愛のようなものを感じました。

肩が張り、右の首が痛くて仕方がなかったのですが、
揉んでもらううちにどんどんほぐれて、
終わるとずいぶん痛みが無くなっていました。

肩の状態はぐにゃぐにゃで
こんなに柔らかくなったのは
初めてじゃないかと思うぐらい
ぐにゃぐにゃになってました。

全身から余計な力が抜けてとてもいいリラックス状態でした。
首の痛みもだいぶなくなり、とても嬉しかったです。

本当にありがとうございました。
また、身体が疲れたらお願いしたいです。
その時はまたよろしくお願い致します。




K.Sさま

先日は、ありがとうございました。
少しでも楽になられて、波動もUP⤴︎されていたら、嬉しいですね。

また、こんな風にフィードバックを頂き、とても嬉しいです。
(名前など少しだけ編集させて頂きました。)

トリートメント後、とても呼吸が深く、表情が柔らかくなられて、
目が大きくキラキラになられていたのが印象的でした。

Kさんご自身の本来の活力と愛の波動(流れ)を取り戻されて、
特に、ソーラープレクサスからハート・チャクラ♡の辺り、
全体のエネルギー・バランスがよくなった感じが致しました。

必要な時に、また、受けて頂けたら嬉しいです。
お待ちしております。
ありがとうございます。

HAWMEAセラピスト YUKIKO

[PR]

by hawmea | 2014-11-16 21:48 | HAWMEAのこと | Trackback | Comments(0)
2014年 11月 12日

自然の恩恵

f0209424_1183050.jpg


今度のHAWMEAの窓からは、晴れていたら一日中陽の光か木漏れ日が見えて、清々しい気分になります(^_^)

朝は、小鳥たちのおしゃべりも聞こえて、とても明るい波動が降り注いでくれます。

これは、想像以上に、ギフトでした♪

✨感謝・感謝✨

さわやかって、なんか、いいです。(^^)

自然の恵みに感謝です。

ありがとうございます。




ところで、

自律神経のバランスを崩して、眠れずに悩む方には、毎朝少しでも太陽の光に当たることをお勧め致します。

少しでも日に焼けるのが心配な方は、予め日焼け止めクリームを塗ってから、当たってくださいね。

太陽の光を肌に当てることが大事で、からだが本来のリズムを取り戻す助けになります。

ぜひ、お試しください♪ (^_^)



今日も、読んで頂いて、ありがとうございます。

HAWMEAセラピスト YUKIKO

[PR]

by hawmea | 2014-11-12 10:50 | JOURNAL | Trackback | Comments(0)
2014年 11月 11日

毎日変化する自然

f0209424_1044664.jpg


樹々を見ていると、毎日毎日、変化しているのが分かります。

今日は、だいぶ色付いて来たなーなんて思いながら、ウキウキ通勤中です♪
[PR]

by hawmea | 2014-11-11 09:36 | JOURNAL | Trackback | Comments(0)
2014年 11月 10日

至福の時

f0209424_2352019.jpg

今日は、友達がお仕事帰りに来てくれるということで、お迎えに行きました。



f0209424_2352192.jpg

f0209424_2352258.jpg

f0209424_2352338.jpg

f0209424_2352552.jpg

f0209424_2352580.jpg
天気も景色も最高で、

恋人を迎えに行くようなワクワク感でした♪



毎日毎日、

感謝が、溢れて溢れて・・・本当に、有難い!



最近、なんだか、大した理由もなく、楽しくて、よい気分なのです♪

波動が上がっちゃったのかな‼︎

ありがとう〜 \(^o^)/ ♪

[PR]

by hawmea | 2014-11-10 23:41 | JOURNAL | Trackback | Comments(0)