HAWMEA (はうめあ) ー Well-being Life with this Earth

hawmea.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ENLIGHTENMENT( 64 )


2017年 07月 20日

「違い」を認める✨喜びの視点を見つける✨

大切な方に頂いた

カサブランカ の香りで、

今日も、幸福感UP✨です♪


f0209424_11061378.jpg




私は、

植物が好きです。

犬が好きです。

ブルーグリーン系の色が好きです。





それ以外も好きな時もあるし、

それを好きでない人もいて、ぜんぜんOKです✨




皆、瞬間瞬間、変わるものだし、

皆、それぞれ、

個性があり、違いがあり、

好き ・嫌い が、あって、

今、ここを楽しんでおります✨





好みや考えが違っても、

わざわざ、

否定したりする必要はないですね。





宇宙的には、

どれも平等で、

同じで、

ゼロなんです。




良い も 悪い も、

上 も 下 もない。




そもそも、

何もないですし、

なんでもOK!




本当は、

分かれてないトータル

愛だけ、ですから(^_^)✨






私は、カサブランカ が、今は、

特に好き な訳ではないですが、

大切な方が、自分の大好きなものを、

わざわざ分けて下さいました。




私を喜ばそうと、

心から嬉しそうに✨




その想いがあるだけで嬉しくて、

ハートは温かく満たされる訳で、




そこに、愛を見るだけで、

違いなんて、

どうでもよくなっちゃうんです。




だから、

違いがどうのこうのなんて思ってるうちは、

愛が足りないのかも⁉︎ しれません。





小さな自分を守ることに必死だと、

なんだか、苦しくなりますね。





包み込む愛が大きい方が、

実は、ずっと楽に生きられます♪





苦しい時こそ、

目の前のことをすべて一旦肯定して、

喜びの視点を、

見つけてみてはいかがでしょう!✨





今日も、素敵な1日をお過ごし下さい♪

✨自分に愛をはーと✨


[PR]

by HAWMEA | 2017-07-20 00:00 | ENLIGHTENMENT | Trackback | Comments(0)
2017年 07月 19日

✨一軍・二軍・三軍 ✨の お話✨

先日、お片付けの達人、

ユキさんに教えて頂いたのですが、

物は、

一軍・二軍・三軍 を決めて、

分けておくといい、とのこと。




お片付け の コツ とでも言いますか、

整理術 の 極意! ですね。


ちなみに、ユキさんは、

シンプルで生活しやすいHOMEが、

あの状態に納まるまで、

「片付け」を極めるのに、

4年の歳月がかかったそうです。




本当に、洗練されたあの場のエネルギーは、

丹精込めた気の結晶化、

とも言えるかもしれませんね。




私の受け取った情報によりますと、


一軍: 頻繁に使う実用的なもの → ワン・アクションで取れる

二軍: 頻繁に使わない実用的なもの → ツー・アクションで取れる

三軍: 頻繁には使わないもの。
⁂ しかし、ハートが温かくなるもの (厳選!) → その他の保存スペース


と言うことで、



とにかく、

すべてが、シッカリ、

用途や種類で分けられて置かれていると、

物が迷子にならないし、

探す手間がなくなるんですね。

(ものに、すべて、住所がある そうです。)

(^_^)

さすが!✨





そして、

同じものをいくつも買わない!





この原則がまた、徹底してました。




ボールペンやスプーンなども全て、

使う分だけ!

最小限しか、置かない!




スゴイ、シンプルです✨




だからこそ、

ものを大切に扱う♪




家の中でも、あちこち置かないし、

使ったら、皆、元の場所に戻す。




そして、

三軍の存在意義もちゃんとあって、




そこは、ゆとり と言いますか、

豊かさの部分なんでしょうね。




本当に、引き出しの中まで、

ほとんど見せて下さって、

使い勝手のよさにも、

感動致しました✨



片付け とは、家とは、

生き方、そのもの。

そんな風に感じました。

f0209424_19390246.jpg

ユキさん宅、階段下物置 ( ※ 写真はユキさんにお借りしました。)





これから、私も、

出来ることは、

真似してみます。



片付けの達人ユキさん✨

今は、なかなか、

予約が難しいかもしれませんが、

ご興味ある方は、お知らせ下さい♪

[PR]

by HAWMEA | 2017-07-19 00:00 | ENLIGHTENMENT | Trackback | Comments(0)
2017年 07月 12日

自分の規格外の人にガンガン会いに行く✨

最近、また、

いろんな所にいく機会が増えて、

ワクワクときめいている、

HAWMEAのセラピスト

YUKIKOです。



f0209424_07510909.jpg

涼し気なディスプレイに癒されました…@目黒雅叙園



またまた、

遺伝子栄養学 のお勉強に、

行って参りました。





数年前、今は亡き、

免疫学の権威、安保先生が、

現代の医療の世界は、



古い常識を捨てて、

変わらなければ!

と、おっしゃっていましたが、



本当に、世の中、いろいろ、

変わってきていますね〜✨





お医者さま = 神様 

の時代は終わり、



対処療法 から 予防医学の時代に、

徐々に、選択の幅が広がっている、

と感じます。






選択が未来を変える!







本当の意味で 代謝を上げ、

✨細胞の 若返り✨ は、

すでに可能 になっているのです。




私たちそれぞれが、

真実を知り、現実的に、

自分の未来を変えられるなら、

本気で取り組む価値はありますね。





そのためにも、

自分の規格外の人にガンガン会いに行く!





今日も、自分に、

本気で、魔法を かけています✨

(^_^)





かなり暑くなっているので、

皆様、熱中症対策を✨

[PR]

by HAWMEA | 2017-07-12 00:00 | ENLIGHTENMENT | Trackback | Comments(0)
2017年 07月 11日

フォーカス・ポイント✨


問題だらけの人生を作るのはとてもカンタンで、

問題ばかりにフォーカスする。

幸せだらけの人生を作るのはとてもカンタンで、

幸せばかりにフォーカスしてみる。

そう、問題より、幸せにフォーカスしてみる。

ほんと、そんだけなんだよなぁ。




これは、本田晃一さん の 言葉。



f0209424_07382797.jpg




私たちの住む世界のしくみは、

実は、こんななんですね。





無限のパラレルワールドから、

自分の発する波動によって、

今体験するこの世界を現象化しています。




何を体験したいか、

こちらが先で、

現象化した世界は鏡。



発する意識、

波動がすべてのカギなのでした。




周りの現象、

負の波動に、

反応し続ける悪循環に気付いたら、




まずは、落ち着いて、

自分のフォーカスしているポイントを、

選び変えることが出来ることを、

思い出したいですね。




自分が幸せを感じることに、

フォーカスしましょう!


[PR]

by HAWMEA | 2017-07-11 00:00 | ENLIGHTENMENT | Trackback | Comments(0)
2017年 07月 10日

「視点の違い」を知る✨

早いもので、

7月もすでに10日ですね。



今日も暑くなりそうですが、

皆さん、

心も体も、元気ですか?





さて、今日は、

「視点の違い」について





母は、よく、

病院の部屋で寝ている父の

反対側に寝ている方のことを、

「お父さんの足の下の人」

と呼ぶんです。

悪気がないのは分かるですが ^^;

私には、これが、どうも気になって、

「足の下の人」じゃなくて、

「向かい側の人」じゃないの?

つい、ツッコミたく なってしまう。笑




そういえば、

昔から母とは、

こういう「視点の違い」で、

ん??? と思うことが、

時々ありました。




だいたい「相手を正してあげよう」

なんてお節介なことを考えていると、

そうなるみたいです。笑




f0209424_09454202.jpg



もちろん、

どちらも自分が正しいと思っている場合、

それ以外の観方が出来にくい。



宇宙的には、どれもOK で、

人の考えに、上も下もないけど、



地球で暮らす上では、

より多方面から観られるか、

柔軟で軽やかか、

そして、

俯瞰して観る事が出来るか、

が大切な気がします。



どちらでもよいような事柄で、

どちらがより「正しい」かを証明することは、

重要ではないし、

まず、楽しくないですからね。



「人の庭」は「人の庭」

その人には、その人の視座があり、

そこには、多少の「違い」があり、

そこは、認めて、尊重して、

それぞれ「自分の庭」の管理をする。




争い事や、悩み事の相談の多くが、

この違いを認めない、または、認めてもらえない

過干渉 から来ているように感じます。





何が、より大切か?

より愛 なのか?





より大きな視野で観る、

他人との違いを認め、

違いを尊重する。




これだけで、

ストレスは、だいぶ軽減します。






まずは、

「自分の庭」を知ることかも

しれませんね。




そして、

どんなに親しい間柄でも

「人の庭」を荒らさない。




これが、意外と大事です♪






今日も、有意義な1日を✨

[PR]

by HAWMEA | 2017-07-10 00:00 | ENLIGHTENMENT | Trackback | Comments(0)
2017年 07月 05日

信じる力 = 奇跡を起こす✨

約半年前に意識を失って、

ずっと植物状態だった父が、

はじめて呼びかけに応じ、

うっすらと目を開けて、

何か言いたげに、

口を動かしてくれました。




正直、体の状態が酷過ぎて、

ここまで、

生きているだけで奇跡✨✨✨




祈りを込めて、

マッサージを続けてきて、

こんなに感動した瞬間は、

はじめてです✨




「無理しなくていいよ。」

そう言い続けてはいるものの、

生きてそこにいてくれるだけで、

ありがたい✨

未だ、そんな風に、思ってしまいます。




父のことをきっかけに、

これまで、

いろんな大切なことに、

気付かせて頂きました。

本当に、感謝しています✨




いろんな病院を転院し、

現実的な医療現場の状況も、

たくさん目の当たりにしました。




現状の医療の在り方を知り、

適切な知識の大切さ

信じる力 = 奇跡を起こすこと

自然治癒力を妨げない治療法

ホリスティック医療の重要性

予防の医学の重要性など、

改めて、考えています。




出来ることで、

人生の先輩の介護に参加する意義、

いろいろと、情熱が湧いているものの、




私ひとりの力は小さくて、

そんな大きなことは出来なくて、




これまで体験したことを含めて、

今、出来ることから少しずつ、

社会に貢献出来たら、と思います。




まずは、

目の前のことから。

ですね。



f0209424_22470042.jpg

お父さん、ありがとう✨💕

[PR]

by HAWMEA | 2017-07-05 00:00 | ENLIGHTENMENT | Trackback | Comments(0)
2017年 06月 10日

最近、感じたこと✨

先日、朝4時に目が覚めて、ふと感じたこと。

「認められて、評価されて、気分の良い私」も、

「否定され、文句を言われている、気分の悪い私」も、

本質のありのままの価値は変わらないし

素晴らしい個性を持ってこの世に生まれた

ということ。



そして、それは、

誰にも当てはまる、真実




実は、先日、

プリンスエドワード島に暮らす知人のサロンが、ある旅行会社の評価で、地域ナンバー・ワンに選ばれた、というお話と、

別の知人のお店が、初めて、お客様からクレームを頂いた、というお話を、たまたま同じ頃に伺いました。



もちろん、片方は、喜びの報告で、片方は、少し落ち込んだ、というお話でしたが、

よくよく俯瞰して観てみれば両方共、同じだったのです。



外側からの評価は、毎日替える服のようなもので、

「存在の本質そのものの価値」には何も変わりはなく、

それぞれが素晴らしく、また、無限の可能性を秘めているというのに、

私たちは、あまりにも外側の評価や承認に、自らの価値を委ねていないか?と。



そして、私自身、これまで、

そういうことつまり、「外側の評価」を、随分、気にして生きていたのだ!

と、改めて、気付かせて頂き、




それぞれの存在の価値は、皆、平等で、

それぞれが素晴らしい価値があると同時に、

欠けているように見えることもあるがゆえに、

存在としては完璧なのだ!


ということを、再認識させて頂きました。





元々違う何かと、比較する必要もないし、

誰かに、認められても、認められなくても、

私たちには、それぞれ素晴らしい価値があり、




そして、

誰もが、この与えられた命で

「キラキラ輝く最高の人生」を

思い切り楽しんでいいんです!





✨これから、この様なことを✨どうお伝えしたらよいのか✨


しばらく、そんなことを感じておりました(笑)




これから、✨起こってくることが、ますます、楽しみです!



今日も、ありがとうございます(^_^)✨




f0209424_22592239.jpg

[PR]

by HAWMEA | 2017-06-10 00:00 | ENLIGHTENMENT | Trackback | Comments(0)
2017年 04月 29日

最近、また✨空が美しい✨

今日も、虹色に輝く空が現れました✨

f0209424_19380153.jpg


最近、また、よく現れる、というか、見かけるのかな?!

意味は分からないけれど、

観ていると、なんだか、幸せな気分になります。

今日も、ありがとうございました。

[PR]

by HAWMEA | 2017-04-29 00:00 | ENLIGHTENMENT | Trackback | Comments(0)
2017年 03月 20日

発酵する生き方・降りてゆく生き方

f0209424_07274011.jpg



先日、千葉県香取郡神崎の酒蔵祭りに行って参りました。

「発酵の里こうざき」として知られる普段は落ち着いた町に、この日は人口の約10倍の人が集まるそうで、本当に活気に溢れていました。

発酵がテーマの祭典なんて!それだけでとても興味深く、これまで学んだ自然療法や体験してきた酵素断食や精神世界や宇宙のしくみと、楽しく体によい生きたお酒が、こんなところでひとつに繋がるなんて!驚きです。


知る人ぞ知る「寺田本家」。

前社長の話を読んで、

最近、すごくシンクロして出てくる「人生の午後」へのシフト的なこと、じくとなる価値観の変化が、今、私にとって、改めて、重要なテーマなのだと分かりました。

「発酵する生き方」や「降りて行く生き方」に共通するのは?

「自分らしく、心地よく、全体に調和して輝く生き方」比べない、競わない、今ココの自分を生ききること、かな。

やっと少し言葉になってスッキリした感じです。

これから、また、表現して行きます。



春分の日、こんな清々しい気分で新たなステージをスタート出来ることに、深く感謝しております。

やはり、起こることが、起きてきていますね〜(^_^)

ありがとうございます。


「発酵する生き方♪」
[PR]

by HAWMEA | 2017-03-20 23:40 | ENLIGHTENMENT | Trackback | Comments(0)
2017年 02月 14日

2つ の 分岐 〜 意識のシフト


「そうは言っても現実は、、」と、今までのような想念を持ち続け、葛藤の世界を生きるか、

「人生と外側のことは、自分の中から生まれて創られるということ」に気付いていて、起こることはすべて最善と、現実(今)を喜んで受け取る世界を生きるか。

最近、このことについて、何かを感じる機会が多く、より意識的に選択することの大切さを実感しています。


そして、セラピストとしても日々実感しているのですが、身体に何らかの不調がある時は、魂からのお知らせ である場合が多いですね。



「その選択で OK ですか?」

「あなたの魂は、喜んでいますか?」


そういうメッセージなのだと思います。




ワークを受けても、結果は人それぞれであり、決まった結果というのは、ありえません。経験することも、人それぞれです。

そして、答えは自分の中に必ずあるけれど、より深い理解を「意識のシフト」が起こるほど自分のものとして得られるかどうかは、どれだけハートを開いているか、にもかかっています

人生をより喜びで満たし幸せに生きていくために、また真の自分に目覚め、愛の意識で生きていくために、ハートを開くことはとても大切で、まさにハートが開いていることが、アセンション・意識の目覚めのカギでもあるのです。

ポイントは、これまでとは違う真実をありのまま受け入れる勇気!

そして、自分以外の誰に何と言われようが、自分が意識的に選んだ想念で創られた人生なら、どんなことをしていても、その瞬間の完璧な体験を味わっているという確信です。


過去の後悔も、先の心配もせず、自信を持って、今その瞬間を生きれば、すでに完璧で、キラキラなワケです♪


いつでも、すべてが愛と感謝の連続なのです(^_^)



f0209424_03392698.jpg





共同創造 by ザ・コレクティブ
Caroline Oceana Ryan 2017-2-12


ライトワーカー・ジャパン のサイトより転載

皆さん、こんにちは!
今日、皆さんにお話しできる機会を持てて嬉しく思います。

私たちは、世界中で分断が大きくなっていることを知っています。しかし、ここでは、宗教や政治のことではなく、別の分断のことです。

それは、2つのグループへの分岐です。

一つは、かつての古いやり方が上手く行かないことにストレスを覚え、外から物事や人を動かし、考え方を変えることが、もはやかつてほど効果がないと心配する人たち。

2番目のグループは、人生と外側のことは、自分の中から生まれて創られるということにどんどん気づいている人たちです。

これを読んでいる皆さんは、この2番目の方を選ぶグループです。自分のこころでしたいことを決めてそれに集中し、それを思い描き、地球と宇宙のエネルギーに呼びかけて、そのエネルギーで新しいことを始め、新しいことは自分のところにあると明言し、またそう思います。

それが何であれ、外にある対象や状況であれ、もっと健康になることであれ、愛する人に出会って幸せになることであれ、何かをしたい、創りだしたいことであれ、その時には、決して自分は一人ではないということが皆さんには分かってきています。

そして、実際に夢のようなことを創造するツールをこれまでの幾多の人生で使ってきて、昼間でも寝ている時でも使って来ました。なので、したいことを今からやってください。
外から眺めるのではなく、思い描いて、そこに自分がいると感じてください。それは本当だとはっきり言って、リアルに感じてください。

その時に、魂とハイヤーセルフ、手助けしてほしいと思う天使や他のエーテルの存在のエネルギーを呼んでください。もう、待つ必要はありません。待っている時間はありません。物事は、ある一定の時間が経過してから現実になります。昔、これくらいかかるだろうと思っていたよりももっと早く自分に引き寄せて、時間を濃縮し、短縮させることが出来ます。

言葉で、もう、それは起きている、と喜びを込めて明言して願い事をバックアップしてください。
皆さんは、もう何度となくそうやって来ました。

ここで皆さんにこころから送る言葉があります。皆さんはパワフルです。だから、皆さんは、誰かがやってくれる、地球の今後の新しい段階を誰かが築いてくれるとは思っていません。
何も待たずに、自分で活気のある人生をこれから創り上げるのと同じです。

今は、勢いよく実現していく時です。何度も聞いたように、将来に先延ばしして来たものに今すぐ取り掛かってください。

その時は、今なのです。

友人の皆さん、ナマステ!
私たちは皆さんと一緒にいます。皆さんの驚くべき進歩をいつも楽しく見守っています。

Copyright 2017, Caroline Oceana Ryan
[PR]

by HAWMEA | 2017-02-14 02:44 | ENLIGHTENMENT | Trackback | Comments(0)