HAWMEA (はうめあ) ー Well-being Life with this Earth

hawmea.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:YUKIKOのこと( 1 )


2017年 04月 01日

【自己紹介】①

HAWMEAのセラピスト YUKIKOと申します。


今まで公に【プロフィール】などを出したことはないのですが、皆さんに、少しでも私のことを知って頂いて、安心してお付き合い頂ければ嬉しいので、これまでのことや、今の「想い」をお話したいと思います。

少し長くなりましたので、お時間のある時に、読んで頂けたら嬉しいです♪

では、早速参ります。




はじめてセラピストのお仕事をさせて頂いてから、そろそろ20年になります。

最初は、オーストラリア シドニーのビューティー・サロンで、忙しい美容師さんのアシスタント的なことをさせて頂きながらお客さまとお話をすることがメインのようなお仕事でした。マッサージのお客様を開拓しつつ、ネイルやワックス脱毛、まつ毛パーマなど、とにかく何でもチャレンジの日々。パートタイムでセラピスト修行をしながら、シドニー市内の自然療法の学校に通う生活でした。

新しい目標に向かってスタートしたばかりの未熟な私に身を任せて下さるお客さまに緊張しながらも、施術をさせて頂けることが嬉しくて、1日の終わりの充実感や満足感は、今思い出してもハートがあったかく、そして清々しい気分になります♪


f0209424_20064780.jpeg

写真は、セラピストとして働きはじめた頃♪

(約20年前 / シドニーにて)



その後、シドニーがオリンピックで賑わいはじめた頃、同市内にて、プライベート・サロン youforia をスタート♪

当時は、現地で活躍中のセラピストの先輩、移住して成功されている先輩、赴任中の駐在員さんたちなど、可愛がってくださる人達に恵まれ、貴重な体験をさせて頂き、たくさんの恩恵を頂きました。

そして、今思うと、色んなハプニングが起こる度に新たなチャレンジをして、ご縁が繋がり、不思議な位、どんどん夢は現実になっていきました

独立したばかりの頃は、もちろん、それなりの失敗や苦労もありましたが、お陰様で、素晴らしい方々に出会えて、本当に、可愛がって頂きました。

インスピレーションに従って素直に行動し、、行動したなりに夢が叶い、、、憧れだったプール・ジム・サウナ付きの高層マンションに住み、雑誌などに記事を載せて頂いたりもしました。

ホリデーには、海や山に旅行したり、大好きなワイナリー巡りをしたり、とても充実した暮らしでした。

ある時、「自分らしくイキイキ生きることを諦めない覚悟」をしたせいか、大事な分岐点では、いつも何かに導かれ、サポートされている、そんな感じがありました。

よく分からないけど、いつもワクワクに従っていると、必ず面白いことが起こっていたし、また、それが生きがいで、何かを諦めるという選択が当時の私にはなかったように思います。


そういう意味では、今もかなり、恵まれておりますが、、、

意識の深いところの望むものが、どんどんシフトして行ったことで、「現象化の内容」は、だいぶ変わって参りました




もっと、ずっとずーっと、遡りますと、、、

子供の頃は、素敵なお家や庭、キッチン雑貨など、「素敵な暮らし」に憧れていて、
20代のはじめの頃は、デザイン学校を卒業し、設計事務所に就職。

主に建設会社に出向しプレゼン用模型を作ったり、インテリア・コーディネートや、照明のプランニングなど、建築設計関連のお仕事をさせて頂いておりました。

そして、全く違う業界に転職したこともあり「どうしてセラピストになったんですか?」 と、よく聞かれますが、やはり「導き」があってのことだったのかなと思います。

一言でいうなら、抗い難い「流れ」でしょうか。



時系列的に説明しますと、

●20歳の頃、恋人が亡くなったことをきっかけに「命」や「魂」「運命」や「人生に起こること」「見えないもの」について深く知りたいと思い、

●しばらく仕事中心の生活をしながら、なんとなくお付き合いしていた方と結婚しようとしていた頃、突然全身硬直 ➡︎「心と体のつながり」 に興味を持つ

●救急病院に運ばれ、心療内科の老先生に「子供の頃したかった事」「本当の自分が今やりたいことをやりなさい」と言われ、全てを白紙に戻し、Sydney移住

●少しばかりの経歴はほぼ役に立たず、どうせなら新しい事を学びたい!と、瞑想・霊気・キネシオロジー・エネルギー・ヒーリング、「自然療法」を学び始める

●ストレス・マネジメントやリラクゼーション・テクニックなど理論的なことを学びつつ、意識や無意識、思考や感情や現象化の仕組み、など、見えない「波動の世界」に深く興味を持っていく

●世の中の流れが徐々に「見えない力」を重視し始め、健康ブームに拍車がかかり、西洋と東洋の思想が融合され、日本の医療にも、ホリスティックな視点が徐々に浸透してきた

●個人的には、自然療法の学校が英語学校より面白かったお陰で4年も続けられて、結果的に卒業してしまい、調子に乗って、経営の勉強へ続く。


元々興味のあることだというのも理由の一つですが、私の場合は本当に、その時々その「流れ」に乗っていくと次の「流れ」が自然にくるという繰り返しで、直感に従って、それぞれの時を生きてきた感じです。

とくに英語がそこまで得意ではなかった私がオーストラリアで学校を卒業できたのは、先生方と友人、祈りと奇跡のお陰です。

今も本当に、感謝しています。
ありがとうございます。m(_ _)m



p.s これまで、お陰さまなことだらけですが、(^_^)

ナチュラル・セラピー(自然療法)のクリニックや、タラソテラピー(海洋療法)ホテルや、バルネオ・セラピー(温泉療法)施設、五つ星ホテル・スパなど、本当に様々な場で、いろんな経験をさせて頂きまして、お陰様で、現在はプロのセラピストとして自信を持って施術を楽しませて頂いております。

安心して委ねて頂いて大丈夫です!

末永く、よろしくお願い致します。m(_ _)m

HAWMEAセラピスト
YUKIKO


ー さらに深い話し ー
[PR]

by HAWMEA | 2017-04-01 20:58 | YUKIKOのこと | Trackback | Comments(0)